※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃の記憶が残っていて、特にねんねやおもちゃについて覚えている方いますか?解決策があるかもしれません。

自分自身が赤ちゃんだった頃の記憶(まだ話せる前)
ある方いますか??
私自身1歳未満の時の記憶が残っていて、こうして欲しかった、この方がよかったのにって赤ちゃんなりに思った事を記憶してます。特にねんね。娘にはと思って実践してたら、今まで眠れなくてグズグズ一度もなかったんです。
背中スイッチもありません。
おもちゃも鮮明に覚えていて、初めて触ったガラガラのおもちゃまでおぼえてます。細かい色とか動物まで。
なんか不思議なんです。同じような方いますか??
また、もしかしたら、解決できること、あるかもしれないです。

コメント

ちゃちゃ

ベビーベッドからの風景、覚えてます(笑)

多くのこと覚えてて羨ましいです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いてよかったです!!
    毎日繰り返し見てたから覚えてたんですかね?🤔
    怖いくらい覚えてて、母に言ったら、じゃあってなって、ダミーまで用意されて私はこれ使ってない、色が違った等言ったら、本当にやばすぎって言われました(引く意味で)😅

• 8月1日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

それか、ほんとはすっかり忘れていたけど、自分のアルバム見て、その風景覚えてる様な感じなのかもです、私の場合😅

たぶん3歳くらいの頃、トントンされると気になって眠れないんだよなーって思ってました!赤ちゃんじゃないですが🤔

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

1番古い記憶は保育園の頃ですかね🤔💭
グズらないねんねのやり方教えて欲しいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は置かれる時ゆーっくり置かれるのが嫌いでした。せっかく眠ったのにおしり置かれてから頭置かれるまでの角度と時間差が嫌いで起きてました。サッと置かれた方が再度眠りにつきやすかったです。それと、抱っこしてトントンする時、抱っこの仕方を縦やら横やら変えられたり、まだ深い眠りについてないのにトントンのスピードゆっくりにされる、トントンのリズムを変えられたりするとさっきのがよかったのにって思ってました😅

• 8月1日