※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小さな規模での結婚式で40名の披露宴会場です。そこで質問なのですが、…

小さな規模での結婚式で
40名の披露宴会場です。
そこで質問なのですが、先輩花嫁の方…
どこまで友達に招待状を送りましたか?
本当に仲良いのは5人ほどで
でもこの5人呼んだらあの人も呼ばないとと
考えてしまいます。
あと、仲のいい1人の友人と別で仲良い二人組の
友達が喧嘩したまま疎遠になっていて。
そこの招待もどうしようかと思っています。
幼馴染の友達1人は絶対に
呼ぶのですが、その他は高校、大学生の
友達で、幼馴染の席とかはどうすればいいのでしょうか。。
高校、大学の子とは顔も知らないので
一緒にすると気まずい感じになりますよね?
皆さん、どうされてましたか?

コメント

おそば

難しいですよねー😂
私は全部で友人14人になりましたが、小中友・高校友・趣味友の3つにカテゴライズしました。
高校友の中に喧嘩中の2人がいましたが、片方は小中でも一緒の子だったので小中友のテーブルにし尚且つ2人の向きが合わないようにしました😅

招待とても悩むと思いますが、結局呼ぶ大きな基準て「自分がこれからも本当に仲良くしていきたいと思っている人」じゃないですか。
ママリさんがこれからもお付き合いしていきたい人を呼べば良いのですよ。

ふ9🍵

高校の友達が結果一人になってしまいましたが(他も声かけたけど遠方だったり妊婦だったりで来れませんでした)その本人にミックスの席で知り合いいないけどそれでも良いか聞いてOKもらってから呼びました。
コロナ前だったのもあって、テーブル対抗の軽いクイズみたいなものをしたのでその時に少し話ができたりして特に問題なかったです。
呼ぶ友達の性格にもよるかと思います。
正直人数的に呼べなかった友だちには後になって直接会った際にこのくらいの規模だったから呼べなくてごめんねと軽く話したりしましたが特にわだかまりもなく今も友達やってます。
それくらいでモヤモヤされるならその程度の間柄だと割り切れば良いかなと思います。