※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
ココロ・悩み

妊娠中に円形脱毛症になりました。出産後治るか心配です。同じ経験の方いますか?

20歳の初マタ6ヶ月です。

昨日、五十円玉ぐらいの大きさの円形脱毛症を発見しました。

自分自身、確かに沢山のストレスがありました。
ホルモンバランスのみだれなどもあると思うのですが、
妊娠の影響なのでしょうか?

出産後治るかどうかも心配です。
妊娠してから円形脱毛症になった方いらっしゃいますか?

コメント

私なりました!!
妊娠中、1円玉くらいの脱毛症になり、
出産後、その部分はもう生えてくれてましたが、今度は産後抜け毛で前髪部分が後退するほど抜けました😱
でも今は前髪も伸びてきて(産毛の濃いやつな感じですが)ます!
妊娠中からホルモンバランスは崩れ、産後も体がもとに戻るには1年かかると聞きました。

時間はかかりますが、治っていきますよ!

• ちぃやん

ちぃやん

出産後、生えてくれたんですね(´;ω;`)!
    皮膚科なので薬はもらいましたか?

• 12月5日

退会ユーザー

皮膚科には行かないで、産婦人科で相談し、とにかく栄養を摂ること、また美容院で、刺激の弱いシャンプーでシャンプーしてリンスは少なめに、ワックスや洗い流さないトリートメントなどは使わないようにアドバイスもらいました!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

はいはーい!なりました。笑

私の場合、資格試験の勉強中で、普段使い慣れない脳みそを使ったからだと思いますが(^_^;)

(念のため妊娠している旨を伝えて)皮膚科で塗り薬を貰って塗っていたら治りましたよ(^^)

• ちぃやん

ちぃやん

どのくらいで治りました?( .. )
    明日、検診なので一応先生には相談してみるつもりです( .. )

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっと、、1人目の時だったので正直覚えてなくて。すみません(^_^;)
    私の場合、500円玉位のと1円玉位の2つできてしまったんですが、毛が生えてきてからは治りが早かったと思います!正確ではないですが、1ヶ月は経っていないかと(^^)

• 12月5日
★

わたしもはげました!妊娠中はめちゃくちゃストレスとか悩みとかありましたね…記念に写真撮ったんですけど、前髪のところだったので、風とかでハゲ丸出しになることも多かったです😭

いまもピョンピョン立ってます🌀

• ちぃやん

ちぃやん

わざわざお写真ありがとうございます!
    かなり天辺ですね(ºωº)

• 12月5日