※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
お仕事

会社の人が子供がコロナになってることを言いふらしてます。仕事に行きづらいです。皆さんどう思いますか?

会社の人が子供がコロナになってることを言いふらしてます。
仕事に行きづらいです。

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の人のお子さんなのか、ママリさんのお子さんなのか、どちらなんでしょう?

どちらにせよ言い触らす必要性はないことですけどね。

• (°▽°)

(°▽°)

私の子供の事です。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだろうと他の病気だろうと言い触らされたら気分良くないですよね。
    ただでさえ自宅療養とかで疲れてるだろう人に…。
    デリカシーないなぁ。

• 8月1日
  • (°▽°)

(°▽°)

本当それです。
    今までも色々と言い触らされてます。

• 8月1日
mnrhnk

今は誰にでもコロナになる可能性があるので後ろめたさを感じる必要はないと思いますが
言いふらすっていうのは
人として色々と欠如してそうな人だなっていう印象です。

話の流れでお子さんがコロナになってしまったのでしばらくお休みしてますって感じくらいなら全然ありです。

• (°▽°)

(°▽°)

休み明けに出勤したら色んな人が休んでる理由を聞いて来ると思います。
    聞かれるのも嫌です。
    もし聞いて来ても家庭の事情と言います。

• 8月1日
ゆうな

私の勤めてる会社は朝礼で誰々さんが、お子さんがとか言われちゃうのでみんな知ってますが…だからといって何も無いですよ!
来られるようになったら大丈夫だったー?とかそんな話になるだけです😭

• (°▽°)

(°▽°)

朝礼で言われるのも嫌ですね。
    何も言われなかったらいいですけど・・・・。

• 8月1日
えりんぎ

まともな感覚なら、「人んちの子どもがコロナになった事を周りに言いふらしてる人の方がやべぇ」なので、全く気にする必要ないですよ☺️
堂々と仕事行って大丈夫です❗️

• (°▽°)

(°▽°)

まともでないですよね。
    何も言われなかったらいいですけど仕事に行くのが憂鬱です。

• 8月1日
みやび

個人情報ですよね。
他人に言うなとおもいます。

• (°▽°)

(°▽°)

今までも色々と個人情報言い触らされてます。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

社内の人なら、多少は仕方ないのかな?とちょっと思います。
私も今日10日ぶりに会社に行ったら、皆に「お子さん元気になって、自分にうつらなくて良かったね」と言われました。
それよりもびっくりなのは
「○○さん(私)、元気になったんですね!待っていましたよ。大変でしたね、コロナになったなんて。でも元気になって良かった」とお客さんに言われた事です。
いや、子どもなんだけどな?というか、私は事務なのに、わざわざ誰かお客さんにまでコロナとか言ったの?と思いつつ、
「すみません、ご迷惑おかけして。今日から出社しました。宜しくお願いします」と言っておきました。
そしたら、先輩が「あの人、○○さん(私)は?と毎日電話してきていたよ。そう言えば、他のお客さんも心配していたよ」と言うので…社外の人にまで周知の事実になっていました😅
社外の人には言ってほしくなかったな。せめて「濃厚接触になってお休みしています」にして欲しかったです。