※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が機嫌が悪く、保育園登園や病院受診を悩んでいます。仕事を休みにくい状況で、皆さんならどうしますか?

一歳半の子供の機嫌がとっても悪いです💦
こんな時、保育園登園しますか?
また病院って受診されますか😭?
(数日前、発熱の時に受診済みで、お薬はもらっています。)

2、3日前に発熱して、今は鼻水と咳だけなんですが、
とっても機嫌が悪いです💦
(コロナ陰性、突発性発疹も2回かかっています)

突発性発疹並みに機嫌が悪く、
夜中も何度か号泣して起きてしまいます。
起きている間は、食事はできますが自分のタイミングで
気が向いたものしかたべません💦

直近で色々とありまして、2週間ほど会社を休んでおり
これ以上休みにくいのですが、
本来であれば登園が難しい?と思うほど機嫌が悪いです。

皆さんなら、登園されますか?
また、病院は受診されますか?

仕事を休みにくい状況ですが、子供も心配なため悩んでいます💦アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

私なら休ませます。
その状況で登園してもお迎えコールすぐきそうですし。。
食事量がすごく少ないとか明らかに何回かおかしいと感じるようなら受診してみます><

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎えコースになりそうですよね💦のけぞって号泣するタイプなので、頭打ちそうで怖くて😓😓
    受診も、もう少しだけ様子見ようと思います。
    もう2日ぐらい泣きまくりで、こちらも心配になってきました😓

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは心配になりますね😢
    保育士してますが、機嫌が良いのも登園OKの基準の1つなので原因不明となると心配ですし、お預かり難しいと言われてしまう保育園もあるかもしれません💦

    下の方も書かれているように中耳炎や食べられてるものが偏りがあるなら口とか喉に発疹があるとかもあり得るかなと思いました><
    にしても、どうしてあげたら良いのか悩みますし心配ですね😢😢

    • 8月1日
なの

うちは鼻水出てて機嫌悪い時は中耳炎です😅
仕事やばいなら呼び出し覚悟で登園ですかね💦
水分、食事とらなかったらすぐ呼び出されそうですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎ですか😭
    まだなったことないのですが、3 日前に病院受診して耳もクリアしたのですが、3日ぐらいで悪化するパターンもありますか?
    水分、食事は家では取れるのですが、園でどうなるか心配です😣
    仕事を考えるとなんとか行くしかないのですが💦

    • 8月1日
  • なの

    なの

    3日たってるならあると思います💦

    保育園で楽しく遊んでケロッとしてくれないかな〜とちょっと期待します😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日たってるならあり得るんですね😭
    たまに保育園だと機嫌持ち直すことありますよね😊そうだと嬉しいです💦

    • 8月1日