※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1人時間を楽しむママさんいますか?友達と違い、1人時間が好きで子どもが一人っ子で寂しさを感じることがある。幼稚園の時間が特に好き。

1人時間が好きなママさんいますか?

私は1人で静かな場所でスマホ見たりゲームしたりが落ち着くし1人映画館や1人買い物が好きです。

1人時間が減るのが嫌で子どもも一人っ子です。

幼稚園に行っている間の1人時間が大好きです。

友達が「寂しくない?私1人嫌い」と言っていて、もちろんそれはいいのですが、毎回毎回寂しいね~と言ってきます。

友達は子ども3人いて毎日賑やかで1人が嫌らしいです。

同じく1人が好きな方いますか?

コメント

はじめてのママリ

1人時間好きですよ😌
子供が20時に寝たら1人時間なので満喫してます👌

もも

好きですー😂
もちろん家族や友達と過ごすことも好きですし、休日はお出かけなどしていますが…
一人でゆっくりスマホ見たりおやつ食べたり、カフェもご飯も一人が好きだし結婚前は一人旅もしてました😂

お友達も毎回言ってくるのなんなんですかね💦笑
全然寂しくないよ〜一人時間好きだから!と言っちゃいます笑

てぃちゃん

ひとりが好きです。買い物も、旦那や友達と行くより一人で行きたいタイプです。

子ども2人目が産まれ、とっても可愛いのですが、育休中は上の子も保育園預かって貰えないので1人時間が全くなくなって病みそうです😇

別にずーーーっとひとりなわけじゃないから、別に寂しくないですよね。笑

とり

寝るときは自分の部屋で一人で寝てますし、一人ランチや買い物や温泉なども行きます。
誰か誘うとかもないです。
一人最高✧◝(⁰▿⁰)◜✧

ままり

余計なお世話ですよね😂笑

一人で映画、温泉、カラオケ、ラーメン、お寿司、買い物、独身時代は一人時間めちゃくちゃ充実させてました!笑

かといって誰かといる時間が苦手なわけじゃないし、誰かと居ても一人でもどっちも楽しめる特な性格だと思うのでいいと思います!

逆に誰かと群れなきゃ嫌な人の方が大変そうですけど😅

おひとりさま時間楽しみましょ🤗

ママリ

お礼が遅くなりすいません💦
皆様ありがとうございました!

1人が好きなママさんがたくさんいて嬉しくなりました🫶🏻