※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の誕生日プレゼントの予算今年の義母からの誕生日プレゼントのリク…

義母の誕生日プレゼントの予算

今年の義母からの誕生日プレゼントのリクエストが「タブレット」です。
自宅のWi-Fi環境下でゲームをするのに使っていて、今使ってるのが調子悪くなってきたから…と。

旦那といろいろ探しましたが、あまり古いのや性能が微妙だとねぇ…ということで安くて1.5万〜2万くらい。
最初は1万円の予算で探していたけど、予算を2〜3万にあげるべきでしょうか💦

うちの両親へのプレゼントは5,000円とかなので(父に至っては毎年父の日+誕生日で野球のチケットなので、合わせてそれくらい)、えーと思ってしまって😞

母の日は別にあげてます。
確かに義母は毎月泊まりに来る時にごはんをご馳走してくれることも多いけど、私的に泊まりに来る負担でトントンと思ってます😂

旦那に「予算いくらにしたらいいかな」と言われますが、義母にそんなにお金出したくない…。

コメント

ママリ

我が家は、例えば両親義両親ともに5000円を平均額にして、それ以上の金額を出す場合は各々貯金やお小遣いからプラスで出すってしてます🤔
両親なら自分が、義両親なら旦那がって感じで!

  • ママリ

    ママリ

    それいいですね!✨
    旦那の方は母親しかいませんが義祖父母が健在で、私は両親がいますが祖父母はいません💦
    そうなるとなかなかバランス的に難しいですね😅

    • 8月1日
ままりん

図々しい😳笑
高いの買ったら
今後どんどん高額なリクエストにならないですかね🤣
誕プレはどちらの親にもあげてないです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    去年は6,000円くらいだったんですが、普通にそれくらいのリクエストしてくることにびっくりしてます😅
    うちの両親はいいよいいよ自分たちにお金使いなよー!ってかんじなので💦

    • 8月1日
あおた

どんなゲームをするのかにもよりそうです🤔
容量がでかいゲームだと、モノによってはカクカクしたり、熱持ちやすかったり💭

今お義母さんが使ってるタブレットは何でしょう?
誕生日にリクエストするくらいなので、同等の性能かそれ以上を求めているような気も…💭

  • ママリ

    ママリ

    今使ってるのはドコモで買ったAndroidのタブレットみたいで、何でもいいよーとは言われてるみたいですが、確かに今使ってるのより性能悪いとストレスですよね😅

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

5,000円くらいで考えてるんで、タブレット代の足しにしてくださいって姑に現金渡すのどうですか?
これから赤ちゃんも産まれますし、長い付き合いになるのでちゃんとしといたら後々楽ですよ😊

うちの親との兼ね合いもあるので…と付け加えたら姑も何も言えないと思います。
旦那さんにはそれ以上出したいならあなたのお小遣いからお願いします、でいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    旦那にそうやって義母に渡すのどう?って聞いたら、微妙な反応されてしまって😅
    もう子どもは上に2人いるんですが、なぁなぁにしてきてしまいました💦
    差額分は旦那のお小遣いから出してもらいます!

    • 8月1日
コーヒーカプセル

何がほしいかこちらから聞いたのなら、買いますね。そして、来年は減額したものを何も聞かずにプレゼントします。
長い目でみると中途半端なものを渡すよりきちんとしたものを渡して、次の年はちょっとしたお花だけに済ませてたりしてますよ。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    今年はタブレット、プレゼントします。
    毎年リクエスト聞いてるんですが、考えものですね(>_<)

    • 8月3日