※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。ムヒベビーを使っていますが、他に何か効果的なケア方法があれば教えてほしいです。

生後1ヶ月半、2.3日前から頬と首と頭皮に乳児湿疹が出てきました💦皮膚科に行く前に取り急ぎ市販薬を試そうと思い、勧められたムヒベビーを昨日から使っています。
保湿剤はママアンドキッズを使っていますが、夏で汗もかくしお風呂でしっかりソープで洗った後、湿疹の箇所だけムヒベビーだけにしようかと思っていますが悩んでいます。
同じくらいに乳児湿疹が出た方、どのようにケアされて改善されましたか?
改善されなければ皮膚科には来週行こうかなと思っているので、皮膚科へ行った以外でのアドバイスいただけたら嬉しいです😊✨よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

まーまま

うちの子も頭皮まで乳児湿疹すごかったです💦
ちょうど検診があったので小児科医に相談したのと
他のことで美容皮膚科に通わせることがあったのでそこの先生に相談しましたが
どちらからも乳児湿疹への薬は処方されず、そのうち消えるからね〜!という感じで終わりました😅

ただ、美容皮膚科の先生から
保湿剤(ヒルドイド)を処方してもらい
塗り過ぎじゃないかってくらいベタベタに保湿してね!
市販のも悪いとは一概に言わないけどこれが良いです。と言われました。

その時は、保湿だけで本当に良くなるのかと少し不安でしたが
1ヶ月もすればスッキリ綺麗になり、その後の肌トラブルも今のところありません(^^)

皮膚科に頻繁に行くのが面倒なのでヒルドイドは顔だけにして
体の保湿剤は同じくママアンドキッズを使用しています🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊先ほど皮膚科へ行ってきました!そしたらまーままさんと同じようにヒルドイドが処方されました😊✨結構油分が多くテッカテカのお顔になりますね😂
    これで早く改善されることを祈ってます☺️
    みなみにまーままさんは頻回に塗り直しされてましたか??それとも一度か二度くらい多めにつけた感じですか?

• 8月2日
  • まーまま

まーまま

ごめんなさい、間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 8月2日
まーまま

ヒルドイド貰えたんですね(^^)よかったです🌼

もう、ほんとベタベタになってました!旦那に毎日、塗り過ぎじゃないの?と言われるくらい…笑

私は1日2回でした!
朝に1回とお風呂上がりです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し塗るだけでも結構ベタベタですよね😂私もたっぷり塗りたいと思います🙋‍♀️✨でもすでに顔触りまくって指しゃぶりしてて取れまくっています😂
    まーままさん、助かりました!ありがとうございます😊

• 8月2日