※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこを嫌がる様子に悩んでいます。実母に抱っこされると泣き止んだり寝ることもあるけれど、自分が抱っこすると違う様子。直母でないことが影響しているのか気になります。

生後1ヶ月、うまくスキンシップ?も取れずわたしが抱っこすると嫌がる素振りを見せます🥲
里帰り中で実母が抱っこするとすぐに泣き止んだりスヤァっと寝ていきます...

これから「ママ嫌ー!」みたいになるのかな🥲
甘えん坊になってほしい🥲💦

直母じゃないのも、影響するのでしょうか?(搾乳+ミルク)

コメント

ママリ

初産ですか??
私も赤ちゃんになれるまでは
実母の方が扱い上手かったし
スヤァっと寝てました👀!

はじめてのママリ🔰

初産だったので慣れるまでは実母の方が寝てくれましたよ😂

今では他の人は嫌ママがいい状態で離れてくれなくなりました🥲

これから変わってきますよ!

はっしー

2人目旦那の方が寝てくれます😂
助産師さんにそれを言ったところ、ママのおっぱいの匂いで落ち着かず眠れないって子は多いみたいです!
なのでパパやジジババの方が寝かしつけは上手だったり😊
心配しなくてもこれからママママ〜になっていきますよ💓

はじめてのママリ🔰

直母ですが夫や母の方がスヤァと寝てくれるし落ち着くのも早いです🤣