※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スプーンを噛んで割れ、一部が見つからず飲んでしまった可能性。痛がる様子はなく、明日保育園へ。このことを先生に伝えるべきか悩んでいます。

今朝ヨーグルトを食べてたらスプーンを
コンビニでもらえるプラスチックのスプーンでした
その際に噛んでしまったようで
食事が終わって片付けようと思ったら
スプーンが写真のように割れてました
割れてる破片がなくて飲んでしまったと思いましたが
探したら床に細かくなって落ちてて
拾って繋ぎ合わせたらほぼ元通りになりました
少し一部たりないところもありましたが
小さいもののようです
探しましたが見つからず飲んでしまったかはわかりません。。ほぼ元通りになったのも噛んだせいで歪んでしまって足りなく見えてるのかもしれませんし
飲んだかどうかもわからないです🥲
ママリで聞いたら経験された方も病院行ってもなにもできないから様子見で💩とかみるといいよとアドバイス頂きました!あれから痛がった様子などはなく
大体は💩ででてくるとコメントももらったので
様子見てますが今日はうんちしなかったのでわかりません🥲🥲
明日保育園なんですが一応このこと先生にお伝えした方がいいですかね?でも💩の中確認してくださいとも言いづらいし、、、。なんていえばいいですかね?
飲んでしまったかもしれないのは小さいものなんですが💦

コメント

はじめてのママリ

これが集めて繋げたものです
ほぼ元通りではありました!
上のところが小さいのが足りないような気もしますがわかりません🥲

それぐらいなら飲み込んでても出てくるでしょう😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

噛んでたので歪んで形が原型留めてないのでこれで揃ってるのかもわかりませんが飲んだとしてもこのくらい小さいものかそれよりも小さいものだと思います🥲少し隙間があいてたのでそこに当てはまるものかな?とは思いますがそもそも飲んだのかもわからないしなので様子見にしてましたが今のところなんもありません!

一応先生に行った方がいいんでしょうか?😅

• 7月31日

退会ユーザー

私なら行きませんが、行きたい方は行くのかもですね…🙄💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません。言った方がでした間違えました💦💦

一応飲み込んでしまったかもしれないので
    お腹痛がるとか💩に血が混じってたりしたら教えてください
    くらいでいいですかね??

• 7月31日

退会ユーザー

そうですね🤔
    保育園には念の為伝えて何かあったら〜ぐらいで良いかと。

• 7月31日

保育園に伝えないのも不安かと思うので伝えたらいいと思います☺️
プラスチックのスプーンの破片を飲み込んでしまったようで、うんちで出てきているのは確認できているのでもう大丈夫だとは思いますが、もしお腹を痛がるなど異変があれば連絡くださいって伝えたらいいかと☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は💩してないのででてきたかはまだわからないんですが
    一応伝えます🥲
    なにか変だったりうんちに血が混じったりしてたら教えてください!くらいで大丈夫ですかね?

そもそも飲んだのかもわからないし写真のでたりてるのかもしれないし噛んだので原型留めてないのでもし飲み込んだとしてもこの写真くらいのものかこれより小さいものだと思います
    大体は💩でてくるとコメントで頂いたので確認したいところですが明日はできなさそうなので🥲

• 7月31日

退会ユーザー

写真はうんちででてきたぶんではないんですね!あまり理解しておらず失礼しました💦
    小さいものなら出てきてもわからないとは思うので、何か気づいたことあれば教えてくださいくらいでいいと思います☺️
    今日1日様子見ておかしなことなかったなら大丈夫だと思いますけどね☺️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

透明ですし破片も小さそうなのでウンチで出てきても分かりづらいですし保育園の先生にウンチ確認してくださいって言っても困るだけだと思います。私なら特に何もお伝えはしないですが、もしするならプラスチック片を飲み込んだ可能性があるのでお腹を痛がるようなら連絡くださいとお伝えするくらいですかね💦