※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーーーー
ココロ・悩み

妊娠中、旦那さんとの関係が冷えていて心配。安定期に入っても仲良しの気配がない。産後のセックスレスも不安。皆さんは元の夫婦生活に戻れましたか?

こんな話しですいません。

妊娠が分かってから、一度も旦那さんと仲良ししてません。
安定期までは大事をとってしませんでしたが、安定期に入ってもやる気は無さそうです。
待望の第一子、何かあっては後悔するから、あと、妊婦にあまり欲情しないと言ってました。
何だか赤ちゃんが可哀想って💦💦

旦那さんの言ってる事はとても理解出来ます。
けど、溜まらないのかなぁ?もしかしたら、何処かで発散してる?!等と不安に思ったりもします。💦

このまま産むまでないのかなぁー💦💦
後期になったらなったであまり仲良ししない方がいいですもんね💦?

産後セックスレスにならないか不安です😥

皆さん元の夫婦生活に戻りましたか??

コメント

ひがこ

1人目は安定期入ってから9ヶ月までしてました。

2人目は、もう苦しすぎて1度もしませんでした。

夫婦で話し合っていれば大丈夫だと、思いますよ(*˘³˘)♡*
自分の気持ちも素直に(`∀´)

うちの旦那も同じような事言ってました。

むしろ、気遣ってくれていて嬉しいと思いますよ(*˘³˘)♡*

わたしは、出来ない時も常に「したい気持ちがある」と伝えてました(笑)

2人目生まれた後、先日から再開しましたよヽ(*´∀`)ノ

kiko2

うちも同じ状況ですよ
男の人にとっては未知の世界で怖さもあるんでしょうね〜
それは理解しつつ、あまり溜め込むのもいけないと思い、タイミングを見て手でしてあげたりといった感じです
スキンシップが足りないのも不満になるのでお願いして、毎日ぎゅーっをする習慣にしてもらいました(≧∇≦)
お腹が大きくなって赤ちゃんをサンドイッチしてます
ちーさんも何か方法を2人で考えるといいですよ!

あり※

私もしてないですが、きちんとスキンシップとったりしてます❤️
お腹の子にもし何かあれば、元も子もないですからね💦産後は私も心配ですが、今は赤ちゃんの事で頭がいっぱいです。まず無事に生まれてくるか、そればかりです。

ku-min

私は妊娠わかってから初めて先週しました。
私から五ヶ月入ったらしたいんだけどって前から言ってあって(笑)
向こうも普通にわかったーみたいな感じで。
ゴムはちゃんとつけてしました。

それまでは向うが手でして欲しいって言ってきた時は手でしてました。

旦那さんが怖がって?子供に影響でたらっていう考えもわかるし、でもあなたの心配、不安もわかるし、、

どうしたらいいんでしょうかね。
もう一度話し合ってみたらどうですかね。
たいした答えになってなくてすみません💦💦

友達では初期から気にせずやってる子もいたし(それでも無事産まれてます)
それぞれ考え方があるからなぁ、、

難しいですよね(>_<)

わかります(´・_・`)
うちもまだ結婚して1年弱で、妊娠7ヶ月目なんですが、仲良しの回数はガクッと減りました。(10日〜14日に1回程度)
お出掛けする時は手も繋ぐしキスもします。でも仲良しってまた別物ですよね。求められること

そのことで昨夜も悲しくて寂しくて不安で泣いちゃい旦那と寝るのが辛くて別室で寝ようとしたら、旦那が突然のことにビックリしたようで部屋に飛び込んできました。

どんどん出てくるお腹に、乳腺が発達したため大きくなり青い血管がうっすら見えてきた胸。
もう女として見られなくなったのかな、もう飽きたのかな、なんて。
それと同時に、赤ちゃんがお腹に居るのにこんな事を悩んだりするなんて、自分には母性本能が芽生えないんじゃ、、とも思い、不安になっている。

口ではうまく言えないから、朝メールを送りました。

そしたら、

お腹に赤ちゃんが居るから身体の変化に対してそのことで嫌いになる事なんてないし変わらず大好き。
仲良しについては、自分もしたい気持ちはあるけど、最近お腹が張ってしんどそうなのを見てて可哀想だから。これからは誘うから張る時や苦しい時は我慢せず言ってほしい。
赤ちゃんについては、
2人の赤ちゃんなんだから、誰よりも1番可愛いし、でも時には厳しく、2人で育児頑張ろう。
◯◯はしんどくても毎日赤ちゃんの事大事に優先して生活してるやん、だから大丈夫。

って返事が来ました。

旦那は旦那なりに想ってくれているかなと、少しですが前向きに考えられるようになりました。

ちーーーーさんももう一度話し合ってみてはどうでしょう?
不安に思っていること寂しいこと、仲良しが全てではないけれど、そのおかげで満たされる安心感があること。

ちーーーー

私も、したい気持ちは伝えていますw
けど、その気にならないみたいです😥💦

お腹も出てきておっぱいも張ってて仕方ないですけど、もう私を妊娠前みたいには見てないみたいです💦💦

産後戻ればいいですけど😥

ちーーーー

コメントありがとうございます☆

スキンシップは私もとろうと心掛けてます♥
避けられることは勿論ないですけど、素っ気ないです💦💦

赤ちゃん、無事に生まれてくれば元の夫婦生活に戻れますかね(´・ω・`)

ちーーーー

初期からやって流産した子も居るので怖くて出来なかったです。💦

安定期入ってから久しぶりに仲良し怖くなかったですか?!💦💦

私は、やりたい反面怖さもあります💦💦

ちーーーー

うちも溜まってたらしてあげると言ってるのですが、それもその気にならないみたいで、本当、性欲減退してしまってるみたいです。
お腹が大きいのにしてもらうのも何だか申し訳ないと。💦

ぎゅーー、いいですね♥
赤ちゃんもサンドイッチ幸せになるんじゃないですかww?
旦那さんに提案してみます💡

ちーーーー

とてもいい旦那さんですね♡

ほっこりしました😄 

うちはもぅ付き合いと同棲が8年なので、付き合い始めよりも格段に仲良しは減りました!その事で喧嘩した事も昔はありました。

妊娠前でも、月に3回〜4回だったかな?💦
それでも仲良しは別物ですよね。

本当、最近急激に身体が変化していて気持ちが追いついてません💦💦下半身には脂肪がついてるし、お腹も出てきてデブです(泣)
産後、また元に戻れるか不安です😥💦

ku-min

私は怖いとかあんまりなかったです。
お腹も痛くなりませんでした。

途中でお腹が張ったり痛くなったらすぐ止めたらいいやって思ってしました。
ただ乳首をいっぱい触られると痛いし、なんか気持ち悪い感じ(ゾワゾワした感じ?!)がしたから胸は触らないでって言いました(^^;;

部屋を暗くしてこっちは全裸にならないようにして、こっちの体が丸見えにならないようにしてするとか、、

話はそれますがお風呂とかは一緒に入ってますか?

うちはわりと一緒に入ります。
子供産まれたら一緒に入れなくなるだろうから。(うちは風呂が狭い)

旦那は私の体の変化が面白いし、楽しみ?みたいで結構見たがります。。
普段私のバストが小さいのが、今は大きくなるのが物珍しいみたいみたいです(^^;;

旦那さんその気になってくれるといいですね!

ちーーーー

コメントありがとうございます☆

分かります!
乳首嫌ですよね💦
うちの旦那さん、癖の様に寝る時乳首触ってたんですが、今はちょっとやめて。って感じです(笑)
痛いのに面白がって触ったりするし。(-_-#)

お風呂はたまに入ります☆
旦那さんは身体について何も言いません。
興味がないのかな??💦

もぅ少し落ち着いた6ヶ月?7ヶ月位になったらやってみようかなー💡

ぼんすけ

うちは妊娠がわかってから妊娠中は一度もしませんでした。

旦那さん曰く「したい気持ちはあるけど、子どものこと考えて万が一があったらと思うと前の様には出来ない、怖い」ということらしいです。

その分、チューしたりぎゅっとする回数増やしたり、お腹に顔つけて話しかけたりするようになったので、疑ったりすることもなかったですよ♡たまにお願いされたときに手とか口とかでしてあげてました。

先日子どもが3ヶ月になった頃に再開しました(p゚∀゚q)二回しましたが、まだ痛いです〜( ̄◇ ̄;)早く戻らないかな〜…。