※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が夏休み中に咳をしていて、疲れやエアコンの影響かと悩んでいます。小児科で診てもらうか、様子を見るか迷っています。症状が1週間ほど続いているため、心配しています。

みなさんのお子さんで似てるような症状の方
いたら教えて下さい。

熱もなく、鼻水もなく、元気もあり、
食欲もあり「いつもよりすくないかな?」

咳「せきこむ、痰が絡む、ゴホゴホ、」が
7月30日(土)の夕方から3歳の子供がなってます。

夜寝るときも、むせてしまい二回ぐらい
目を覚まします。吐いたりはしません。
「オェ」ってなるときもありますが、吐きません。

夏休みでもあり、実家にとまり同じ県ですが。
朝からプールしたり、遊んだりを5日間ほどしたので疲れかな?って思ったり、
寝室の部屋のエアコンを付けっぱなど、扇風機などでせきこむのかな?って思ってます。

同じ県ですが、市がまったくちがい
端から端に行ってる感じです。

後、1週間は、実家に泊まるんですが、、
近場の小児科で見てもらうか。
もうちょっと様子を見ような、、悩みます。

ぐったりもなく、元気もあり、走り回ったり
してます。「はしるな。」って感じですが、

同じ方で、何日間続きますかね??
咳って1週間ぐらいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴホゴホ咳は長引く子は1ヶ月近く咳してる子もいました😭

1週間は最短かなーって思います!
私てきには10日から2週間あれば完治くらいな感覚です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます❗助かりました🙏💓

    • 7月31日
deleted user

多分ですが後鼻漏だと思います😅
鼻水が前ではなく後ろに流れちゃってるのかと。
風邪なら1週間とかそのくらいで治りました!
私はアレルギー性鼻炎からの後鼻漏なのでずっとありますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめて聞きました。
    コメントありがとうございます❗助かりました🙏💓

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診てもらうなら小児科より耳鼻科の方がいいかもです💭
    耳鼻科なら後鼻漏も知ってるはずなので😌

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!
    耳鼻科ですね!!
    薬など、貰えるんですか??

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貰えると思いますよ!
    この時期だとハウスダストのアレルギーがでやすいので、アレルギーぽかったらそういう薬が出ると思いますし…
    風邪っぽかったらそういう薬が出ると思います💭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    色々とありがとうございました🙏 近々耳鼻科連れて行きます❗

    • 7月31日