※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が多動性障害っぽく、親戚はLDで、自身もコミュ障的な特徴があり、アスペルガーか多動性障害かどちらか、または両方のグレーではないかと悩んでいます。

親と親戚が発達障害で息子もグレーです。私も怪しく、人と話すときメモを取らないと理解できるか不安、料理(工程や分量を短時間も覚えられない)が苦手、買い物は紙に書かないと覚えておけない、少ないけど数人いる友達でも少し緊張するというコミュ障的な感じです。子供の頃はしっかりもので識字が早く成績良いほうでした。仕事も人付き合いも特に困っていません。この特徴だと、アスペルガーか多動性障害かどちらのグレーでしょうか💦両方でしょうか。 息子は多動性っぽく親戚はLDです。

コメント

どちらかで言うならばASDかなと思います💦
子供がASD.ADHD、私と夫は受診してませんが…私はASD.ADHDだと思う、夫はASDのみだと思ってます。
ASDのみだと思ってる夫もそのくらいの忘れっぽさはありますよ。
ADHDの私はそんなもんじゃないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかでお答えいただきありがとうございます! ADHDだともっと酷く忘れっぽさなどが出る事があるんですね!💦 私はASDのこだわりが出てそうですね(確かに気に入った服しか買わない等)💦
    今度息子は詳しく検査しますが、私はしないので参考になりました✨

• 7月31日

退会ユーザー

子供・私と夫だと頻度とか度合いが全然違います💦
    不安感が強いのと、補足の興味のあるなしがはっきりしてるのもASDの特徴になります💭
    ちなみにASD.ADHDの両方持ってる人も多いので、もしかすると…ってパターンも有り得るかもです💭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻度とか度合いがかなり違うんですね💦 息子も今後よく様子を見ていきます。(男女で違うかもしれませんが)
    不安や興味が特徴ですね。ASDを調べたら騒がしい場所が苦手等、かなり当てはまり納得しました✨

• 7月31日