※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちぎり食べができないので、手づかみ食べはできるが、食べ物を手で口に押し込んでしまいます。前歯は4本あるので噛みきれるはず。アイデアを教えてください。

ちぎり食べができません
手づかみ食べはできますが
ニンジンスティックや、パンケーキを手に持つと
手で口に押し込みひと口で食べようとします(実際にひと口で食べてしまいます)
歯は上下の前歯が4本生えているので、噛みきれないことはないと思うのですが…何かアイデアがあれば教えて下さい!

コメント

りり

息子も手づかみ食べしてますが、詰め込んで食べることが多いです🥲
なので息子のご飯は一口サイズにしてますよー!

正直まだ歯は使ってないですよ!
舌と奥歯を使って食べることが多いです💭

娘は下の歯1本しか生えてませんが、おやきも野菜スティックも噛み切って食べてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    歯の本数は関係ないんですね!

• 8月1日

ウチもちぎり食べはしませんでした💦
色々言い聞かせたり、手を持ってあげたり、大きい赤ちゃんセンベイで練習したりしましたが、結局危ないので1口サイズに切ってあげていました。
成長して1歳半過ぎくらいから上手に食べられるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!危ないのにわさわざやらせる必要もないですよね、様子を見て強制はしないようにします!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも押し込み系だったので、栄養士さんに相談して、そのうち一口を覚えていくから心配ないよ!ってことでしたが、口の横幅より大きい物をあげると、かじりとりの練習になるよ!ってことでやってみて、よかったです😊うちは前歯4本揃ったのが1歳だったのでそのくらいからできるようになりました。
あとはバナナとか、スティックおにぎりとかを私が持ってアーンさせてかじり取らせてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!成長と共に自分の適量を早くわかって欲しいです💦アドバイスもいただきありがとうございます!

• 8月1日