※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
ココロ・悩み

旦那がコロナになりましたが、私は陰性です。陰性後に陽性になる可能性はありますか?保健所からの連絡がないので待機中です。

旦那がコロナになりました。
私も、微熱が高いのと少し咳と鼻水があったので検査したところ、陰性でした。
陰性の後に、陽性になる場合ありますか?
保健所からの連絡がないと待機期間がわからないのでモヤモヤします。が、待ってることにします。

コメント

そのパターンも良くある様です😭我が家も旦那が先週コロナになりましたが、保健所からは4日後に連絡きました💦
一応、同居家族は完全に隔離出来ているなら待機期間は5日でいいそうです、、ただ潜伏期間もあるし5日じゃ正直まわりに移してしまいそうで怖いですよね😭

• くまさんママ

くまさんママ

そんなに待たされるんですか?😱
    保健所も逼迫してるからなんでしょうね。
    いちを、今日から別々の部屋で寝る予定ですが‥下の子がちょくちょく、旦那が寝てる部屋に行ってしまいます😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

あります!うちがそうでした。旦那さんが行ったのは抗原検査ですか?時間が経過しないと陽性にはならないので、変わる可能性大です。

疑いがあるならば即座に自宅隔離した方がいいです。そして、家中消毒。家庭内で広がったら大変です。お住まいの地域にもよりますが、今は感染者が急増でお子さんが40℃の発熱でも見てくれる病院が見つからないこともあります。

うちは陰性と出て安心してしまい、対策が疎かになり家族全滅でした。4ヶ月の娘も陽性で、後悔しかありません。

みきさんのところはうちのようにならないように祈っています。頑張ってください。

• くまさんママ

くまさんママ

ありがとうございます。
    秋田市市住んでるのですが‥ネットで調べて臨時の発熱外来を県庁でやってるというので抗原検査に旦那と行ってきました。
    息子は、置いて行くわけにいかず連れて行きましたが‥車内で1時間以上待たされてました。エアコンかけていましたが今日の気温で全然エアコンが効きませんでした。
    息子は、3月になり度々熱を上げるので保育園から検査してくださいと言われるので検査しますがいんせいです。娘もいるので娘に移らないか心配なので今日から別々に寝ることにしました。旦那は、寝室で私たちは、居間で寝ることにしました。
    やはり、次の日に検査した方がいいでしょうか?熱を測ったら平熱でした。症状としては頭痛ぐらいです。頭痛は、元々あるのでわからないです。

もし、このまま陰性だとしたら、待機期間は5日なんでしょうか?職場に電話したら、2日目と3日目に抗原検査?すれば待機期間短縮できると言われましたがその場合もどこで調べたらいいのかもわからないです💦明日、保健所に確認してみます。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

陰性から陽性あります!我が家がそうでした!
陰性でも症状があったので隔離生活しましたが、努力虚しく家族全員感染しました😭感染力半端ないです😭
陰性だった翌日にもう一度検査して陽性でした!

• くまさんママ

くまさんママ

感染力強いですからね。やはり、明日もう一度検査したほうがいいのでしょうか?保健所に連絡してから判断します。

• 7月31日