※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
子育て・グッズ

南区への引っ越しに伴い、石山保育園かバンビーニ保育園に1歳児クラスでの入園を希望しています。入園状況を教えていただける方いますか?延長保育がある保育園を希望しています。

札幌市南区 保育園 転園

来年2月に南区へ引っ越すため、保育園転園のため情報収集中です!

できれは石山保育園かバンビーニ保育園へ転園させたいのですが
4月入園で1歳児クラスへ入園させるのは難しいでしょうか…

南区の保育園で1歳児クラスへの入園状況わかる方いたら教えてください😭💕

延長保育ある保育園に預けたいと思っています😖

コメント

はじめてのママリ

詳しいことわからなくて申し訳ないのですが、石山保育園はいつ区役所に聞いても空きがあります!
去年も今年もです!

• うえ

うえ

ありがとうございます!
    定員超過してたので、空きがないと思ってました😳

来週区役所に行くので、空き情報聞いてみます!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

0歳児クラスに今年預けようとして知人がいますが、定員オーバーしてるみたいで、石山保育園は見学さえもできなかったと聞きました!

園舎も新しくなって綺麗なので人気なイメージですが、、
園に問い合わせして、現時点で空きがあるかどうかなど聞いてみるのもアリだと思います🙆🏻‍♀️

• うえ

うえ

そうだったんですね!!
    見学は明日行くことになりました!
    空きがあるかも見学時に確認してこようと思っているのですが
    4月入園できるか不安です😭😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

こちらにコメント失礼します。私も最初は石山保育園希望でした!

石山保育園0歳児クラス13人ほど常に待機で、兄弟枠で埋まったしまいます💦バンビーニの方がまだ少し可能性はあると思いますが、そろそろ希望園提出ですよね?結局どこにしましたか?

• うえ

うえ

転園の届出はバンビーニにしました!
    来年4月入園できればと思っています!

そのほかにも石山保育園を含めて複数希望は出しておきました!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンビーニ保育園も待機人数一覧見たら常に2.3人は各クラス待機いますよね😭ちなみにうえさんは点数何点くらいおもちですか?私は240点で、それだと難しいと言われてしまいました…!

でも、バンビーニに入れたら3歳になったとき優先的に石山保育園に入園できるので、長い目で見ていいですよね✨

• 10月11日
  • うえ

うえ

私が役所に確認した時は0歳児クラスだったので、申し込みは0名だったのですがそんなに厳しいんですね💦

220点しかないので、バンビーニに入れられないかもですね😖

そうですね!石山保育園に確実に移動できるのが良くて
    バンビーニにしようと思っていました!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの表は見たことありますか?役所で2週間ごとに更新されていますので、お時間ある際見にいってみるとリアルタイムの待機人数わかりますよ(^^)ちなみにいまは来年度入園申請の調整をちょうど行っているところなので、11月に入ったらもう少し人数が増えて、正確な待機人数がわかると思います

参考までに✨

• 10月11日
  • うえ

うえ

ありがとうございます!
    こちらは来年4月入園希望の方の人数も含まれるのですね!
    それなら受け入れ可能人数よりも申込者が少ないことを祈りたいと思います🥺🤲

ゆうきさんのお子さんは来年4月に何歳クラス入園希望ので240点だと厳しいと言われたのか参考までに教えていただけますか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年4月入園希望の人も含まれていますが、これからみなさん一層保活本格化する時期なのでさらに増えると思います💦
    0歳児クラス以外は受け入れ人数のほうが多いことはまずないですよね…😭

私は0歳の頃から石山保育園希望し続けていますが、全て兄弟や転園で埋まるので毎年待機状態で他の保育園に通ってます。

• 10月11日
  • うえ

うえ

11月の結果見て預け先考えたいと思います。

ありがとうございました!

• 10月12日