※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
家族・旦那

来年1月から臨月に入る妊婦です。義父母に出産するときは上の子を見ても…

来年1月から臨月に入る妊婦です。
義父母に出産するときは上の子を見てもらうことになりました。でも本当はすごく嫌です。
入院中病院に来て欲しくもないです。
以前姑から暴言を吐かれて、旦那と離婚の話になったり、妊婦なのにひどく情緒不安で不眠になったりと、、、
そんな中ストレスからか?安定期すぎても出血が止まらなくて切迫になりました。それを知った姑が責任を感じ謝って来ました。
でも私的にはまだ許せてません。
受け入れるのに時間がかかります。

そんな人が入院してる部屋に入って来て、私が産んだ赤ちゃんを見たり、触ったりされるのは本当に嫌です。なんとか来ないようにすることは出来ませんか??
同じような方いたらアイデアをください!

コメント

ひまわり

病院によっては、前もって話しておけばナースステーションで面会断ってくれるはずです😉

旦那さんは、かなこmamaさんの味方ですか?
味方なら正直に遠慮してほしいのを伝えるか😅

私は、どうしても病院来る時は新生児室の面会時間に来てもらって廊下から眺めるだけにしてもらうつもりです😅

母子同室予定ですが、抱かれるの嫌なので面会に来るとなったらナースさんに協力してもらおうかと😂😂

  • かなこmama

    かなこmama

    病院側からお願いできるかもしれませんね!できれば来て欲しくないのが本音なのでなんとか手を尽くしたいですね´д` ;

    • 12月5日
ちゅず

私も姑に許せないことをされてから
もぉ身体が拒否です。
心の中では許そうとおもうけど
やっぱりスグには無理です。
私も病院に来て欲しくなく
赤ちゃんも抱っこして欲しくなかったので
旦那には来るなら旦那と一緒に来いと
いいました。
本当は面会拒否してもらおーと
おもったけど
わたしの身内が来てるの知ってるので
拒否まではできなかったです!
でもやっぱり抱っこは嫌なので
病室きてもずっとわたしが
だっこしてだかせませんでした!

  • かなこmama

    かなこmama

    同じですね!
    私も今後は姑と2人きりの環境は避けて通りたいので万が一にも来るなら旦那と一緒で5分ほどでご帰宅を願いたいですね(笑)
    ちなみにはるさん!抱っこさせてとか言われませんでしたか?
    言われたら何と返そうか悩んでます。

    • 12月5日
  • ちゅず

    ちゅず


    最初に旦那にお母さんくるなら
    こんな姿見られたくないので
    赤ちゃんは窓越しで見てもらって
    ってゆうてたけど
    母子同室なので、病室まで…😱

    旦那に私は産む前から
    ガルガル期がひどく
    誰にも赤ちゃん触れて欲しくないと
    つたえてましま!(嘘ですけど(笑))

    新生児なんてずっと寝てるので
    寝てる子をだっこさせてなんて
    あんまり言わないとおもいますが
    私は言われてもいいように
    がっちり赤ちゃん抱っこして
    抱かせないぞオーラだしました(笑)

    • 12月5日
  • かなこmama

    かなこmama

    うちも母子同室です´д` ;
    絶対病室まで来ますよね、、、
    うちの姑は空気読めないので『私にも抱っこさせてよぉ〜^_^』とか言って来そうなので『さっき寝かしつけたばかり』作戦にしてみます(笑)
    病院に来ると『お産大変だった?どうだった?母乳なの?』って質問ぜめに会いそうでめちゃめちゃ嫌です´д` ;

    • 12月5日
  • ちゅず

    ちゅず


    来る日、時間分かってまか?
    分かってるなら赤ちゃん預けて
    今日は検査あるので~!
    って作戦どーですか?(笑)
    私はこれをしよーとおもったけど
    旦那がずっと居るので無理でしたけど(笑)
    病院側に言うたら聞いてくれますよ☺️

    わたしのところは
    悪意なく人を傷つける人なので
    姑からガツガツくる人ではないので
    それはなかったです😭

    出産してしんどいときに
    質問攻めは辛いしイライラしますね😔

    私は仲悪くなっていい覚悟で
    目も合わせなかったし
    最低限の受け答えだけしてました!(笑)

    • 12月5日
  • かなこmama

    かなこmama

    なるほど!目を合わせないで受け答えも最低限ならこちらが嫌がってるのがアピールできますね(笑)

    来るときはまだわかりませんが検査作戦いいですね(笑)
    私もこっそりやろうかな(笑)
    うちの姑は無神経で、悪意そのものです(笑)
    本人は気づいてませんが(笑)
    『あなたみたいな嫁で我慢してやってるのに私に口答えする気?私に口答えするなら息子と別れろ!でも孫は置いていけ!』とかいうような人でこれをきっかけに一度は絶縁したのですが最近私が切迫早産だとしり泣きながら謝罪して来ました´д` ;
    でも喉元過ぎれば熱さを忘れるという言葉があるようにまた同じように言うのはわかってるので今後は距離をあけていきたいんですよ😅
    絶縁が無理ならせめてあなたとは喋りたくないオーラをめちゃめちゃ出したいですね(笑)

    • 12月5日
  • ちゅず

    ちゅず


    旦那もうちの態度みて
    たぶんハラハラしてたと思います(笑)
    姑で夫婦仲も悪くなりたくないし
    結婚前に姑の事できれてから
    旦那も気を使ってる感じで…(笑)

    私なら謝罪も聞き入れません(笑)
    もぉ生理的に無理です(笑)

    • 12月5日
  • かなこmama

    かなこmama

    いやー私も謝罪を受け入れたくなかったんですよ´д` ;
    絶対に追い返したかったのですが、子供が鍵を開けて中に入れてしまい『ジィジー!バァバー!久しぶりだね😆✌️️わーい😁』的な感じになってしまい、子供の前で私が姑を怒鳴ったら、姑と同じことをしてるような気がして『あ、、、はぁ、、、わかりました´д` ;』と言う感じです。でも謝られてもこちらが受けた妊婦生活の中でのストレスは計り知れないので今後はできる限り避けていき、嫌いですオーラを出していきたいです(笑)

    • 12月5日
  • ちゅず

    ちゅず


    グッドアンサーありがとございます💕

    あ…子供がそんな感じに喜んだら
    親としては受け入れるしか
    なくなりますね(;_;)

    私達4階でお母さんが斜め1階に
    住んでるので、会わないよーに
    必死です(笑)よく家に果物くれるの
    ですが、アポなしできたり
    前は朝の6時半にきたりで
    イライラが積み重なり
    旦那にアポなしで来てもらうな
    朝6時半とか子供が産まれてから
    されてら本間に恐怖。
    ありがた迷惑になってしまう。って
    がっつりゆうたらなくなりました(笑)

    旦那さんはどんな感じなんですか?😳

    • 12月5日
  • かなこmama

    かなこmama

    うちも旦那に言ってもらいました!結構強く言ってくれますが姑が、、、
    『息子が嫁の味方するぅぅ😭ここまで育ててやったのに!育ててやった分の金返せ!孫に会えなきゃ死んでやる!』って感じです´д` ;
    厄介な姑で、、、
    実は選手の土曜日謝罪に来たのですがもうルンルンしてるみたいでむかつきますよね(笑)

    • 12月5日
  • ちゅず

    ちゅず


    やばいですね。その姑(笑)
    本気で引きますね(笑)

    家近いんですか😱😱

    • 12月5日
  • かなこmama

    かなこmama

    家近いんですよ😰
    本当は絶縁か、引っ越した方が安全なんですけどね´д` ;
    本当に強敵で´д` ;
    姑自身この前の土曜日謝りに来て、すでに気分は晴れ晴れしてルンルンしてるという情報が入って来てるので本当に腹ただしいです´д` ;

    • 12月6日
  • ちゅず

    ちゅず


    絶縁が無理ならできるだけ
    遠くに引っ越したいところですね😭
    本当に家が近いのって嫌ですよね😩

    なに自分だけ謝ったからって
    るんるんしてんの?ってなります😑

    • 12月6日
deleted user

私は義父がきらいです。
自分勝手で妊娠したら余計に嫌いになり会うことも嫌なくらい。

つわりがしんどいと言ってるのに勝手に会う日を決めてきたり仕方なく行くと終わりに毎回喫茶店行こうと言ってきました。

本当にイライラして抱っこは絶対にいや!と思ってたら
それが赤ちゃんに伝わってるのか会うときは機嫌が悪くて抱っこちゃんです(笑)

旦那に抱っこさせてると代われとか言いそうなので私がずっと抱っこして「機嫌が悪いので~」と言っときました!

ちょうど家に来た瞬間にお腹すいて泣いたときは笑っちゃいました(笑)

  • かなこmama

    かなこmama

    あー!いいなぁ!それ本当に赤ちゃん空気よんでますね(笑)
    新生児の時は大丈夫でしたか?抱っこさせてとか言われなかったですか?私は病院は来て欲しくなく、退院の日に旦那の実家の庭で赤ちゃんの顔だけ見せてすぐ帰ろうと思ってますが、、、絶対中に入れと言われるのですがそれも断りたいです。
    旦那の実家のリビングで暴言を吐かれたので思い出したくないので´д` ;

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい子ですよね(笑)
    義母は入院中1回だけ来ました。
    でも赤ちゃんがずっと寝る子で誰か来ても起きなかったので起こしたら可哀想という事で抱っこすることはなかったです。
    家に来るときは抱っこするけど義母ならまぁいいかと思ってます。

    義父は絶対に嫌です!
    触られるのも嫌なので。
    義父は抱っこしたいとも言ってこないのでもしかしたら首座ったらいってくるかもしれませんね。

    そういう時は家事を抱っこしながらしないといけないと言う名目で抱っこ紐しちゃえば言ってこないかな?と思ってます!

    もし家に入りなと言われたら
    まだあまり外に出てはいけないと先生に注意されたので今日のところは失礼します。でいけないかな?(;´∀`)

    私も同居している旦那の兄嫁にいじめられて実家に行くとなると前の日から眠れなくなり、家が近づくにつれて動機とめまいがします。

    あと義父に始めてあったとき私の住んでる市を知らないのに地図見て田舎だね。何もないと言われました。

    そのときから嫌いです。

    • 12月5日
  • かなこmama

    かなこmama

    私も先日姑からの着信を見ただけで手汗と軽い過呼吸になりました´д` ;私の携帯じゃないけど(笑)
    もう生理的に受け付けないのが本音なんです。しかも暴言を吐くような人に子供を触られたくないですよね、、、
    私もがんばらなくては!

    • 12月5日