※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カル
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が少し発熱しています。症状は軽いが救急連絡先に繋がらず、明日まで待つか迷っています。皆様はどうしますか?

生後4ヶ月の娘が今朝から少し発熱しています。

37.1〜38.1くらいをウロウロ。
おっぱいは飲んでおりおしっこも出ています。
機嫌はいつもより少し良くないですが、一応笑ったりしておりぐったりまではしていません。

本日日曜日ですが救急に連れて行った方が良いでしょうか?8000も繋がらないです。
このくらいの月齢だと薬も出せず対症療法になる気がするので連れて行く方もリスクがあるなと思っています。

明日まで待つか迷っています😭
教えてドクターアプリなどでは生後3ヶ月未満は即受診、それ以降は様子見でオッケーとありますが皆様でしたらどうされますか?

コメント

ママリ

今RSが流行っているそうなので、ちゃんと診てもらえる病院なら連れて行きたいですが、、、
口コミ見て、救急の病院がハズレだと明日まで待ちます💦

• カル

カル

それがうちの地域の救急の口コミが最悪なんですよね😂あと待ち時間が見れるんですけど、1時間くらい経っても呼び出し番号が変わってなくてかなり待ちそうなので明日まで待ちたいと思います💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

うちの地域も口コミ最悪です😓
    口コミ見ないで、夜中に連れて行って、イライラして帰ったことあります😂
    明日の朝イチでかかりつけ医に受診が安心ですね😄

• 7月31日
  • カル

カル

夜中に連れて行くだけでも体力奪われるのにイライラさせられると精神的にも辛いですな😨
    明日朝イチでかかりつけ医に駆け込みます😢

• 7月31日
みーき☺︎

発熱は心配ですよね💦
おっぱいも飲めておしっこも出ているなら脱水は大丈夫そうなので、私なら明日まで様子みます🤔
今はどこもクラスターになってると思うので怖いですよね💦
泣く元気がある、泣いて涙出てれば脱水も大丈夫って言われました💧点滴して2〜3時間ロビーで待ってる間にコロナ陽性者と接触する可能性が怖いから一旦帰されました😭
救急受診する待ち時間も長いし、熱出てる赤ちゃん連れてママさんも大変だと思うので、今の様子であれば様子見でも良いのかなと思いました🙆‍♀️

• カル

カル

まだ月齢も低いので心配です💦ぐったりまではしてないので、明日まで待ちたいど思います🤒待ち時間2,3時間は辛いし色々貰ってきそうで怖いですもんね💦
    急変しないかだけ注意深く見ておきます😭

• 7月31日