※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

AとBの子育てスタイルには差があり、将来の成長にも影響がある可能性がありますか?

同じ2歳児で、0歳の時から、

A ママが平日公園に毎日連れて行って土日はパパとママと3人で公園や動物園、いろんなところにお出かけ
ストライダーも早くから乗ってるので現在では乗り回している
2歳前後からはベビーカーに乗せず近場だけど電車に乗ってお出かけ
大人が子供に合わせる生活スタイル(規則正しい時間に寝させて、遊ぶときなどは子供が喜ぶところ)


B 平日の公園はたまに。土日もパパがあまり出かけにつれていかない
いつだってベビーカーに乗せて歩かせない
ストライダー等、乗り物に乗せてないからまだできない
滑り台もブランコもやり方がわからない
子供が大人に合わせる生活スタイル(寝る時間も大人の時間。遊ぶ場所も大人が楽しいショッピングやご飯も大人がおいしいご飯やさん)


AとBの子育てで、2歳現在では成長に差がありますが、その後はあまり差がありませんか?
親の育て方ってあまり影響ありませんか?

コメント

ままり

3歳までに経験することで
身体のベースや性格が決まるって言われてるくらいですし、
今後差が出てくると思いますよ🤔
親の育て方が影響しない訳ないと思います🤔

4兄妹♥4A

差というか違いは出てくると思います。

我が家は小さい頃から外遊びメインで子どもたちとどこでも行く感じで、小学生になった上の子たちは外遊びのほうが好きです。

お友達の子は家で遊ぶことが多かったみたいで、小学生でも外より家の中で遊ぶ方が好きみたいです。


親の育て方も多少影響あると思いますし、性格や考え方も変わると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

その後も違いはあるんじゃないですか?
3歳までに染み付いた習慣なんてなかなか変わりませんよ、、、

子供自身の個人差はもちろんあれど、親の影響は大きいと思います。