※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動が信じられません。これってどう思いますか?2ヶ月の下の子が…

朝早くすみません。旦那の行動が信じられません。
これってどう思いますか?

2ヶ月の下の子が朝方、鼻水でフガフガ苦しそうに起きました。
授乳をしようと触ると体が熱く38.7℃ありました。

寝ている旦那に、下の子が熱があると報告。
返答はあるけど起きてこない。

♯8000に相談。
救急病院にいくことが決定。

寝ている旦那に、救急にいくことを報告。
寝ぼけながら、上の子は…?と言われたので、普通すぐ起きてくるだろとイラついたので、私が行きます💢と言って準備をするも、旦那起きてこない。

家を出る時、さすがに頭にきたので
それでも寝ている旦那がいる寝室の電気をつけて、下の子の事は心配じゃないの?と言ったら
心配だけど…と一言。

結局私1人で救急センターに来ています。

普通、赤ちゃんが高熱って(自分の子供ですし)
飛び起きて様子みにきませんか?

上の子が寝ているとしても、父親である旦那が我先に車を出そうとしませんか?

私が期待し過ぎでしょうか?

帰ってバチバチの喧嘩をしそうなので、鎮めた方がいいのか一言言った方がいいのか教えてください。

コメント

さりぃ

いくら寝起きが悪くても低血圧とかでも、その言動は私でしたら許せません。赤ちゃんの高熱や体調不良って命に関わるかもしれませんよね。軽く見すぎです。私でしたら叩き起こして同行させます。主さんお疲れでしょうけど、無事帰られたら、今後同じようなことがあった時のためにも、話し合いの方が良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    帰って話し合いました!!
    ありがとうございました✨✨🥹

    • 8月4日
ハチ

私だったら許せません。
心配だけど…
だけどなに?
だけど、眠いの??
一生寝てろ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    帰ってガツンと言いました!!
    ありがとうございました😊😂

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

信じられないですね💦
その月齢の高熱は重篤な病気や難病の可能性、最悪命に関わるのに…
さすがにうちの旦那でも子供の熱は飛び起きます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    帰って叱りました!!
    ありがとうございました🙇🙇

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

今日、仕事なのか休日なのかによって感覚は変わりますが
休日なら、上の子は?は、わざわざ聞かずに、おうちで見ておいて欲しいですね…。
夜勤明けとか、今から仕事行くとかなら、何だか分からなくも無いですが
私ならですが、あなたも体調悪いの?から入るとは、思います😂

余談ですが、激務のうちの旦那でも、仕事終わりでも、眠い中、一緒に考えてはくれる人間なのですが、眠いのは眠そうでした(笑)
飛び起きる感じではなく、頑張って起きていましたね😅

何というか、赤ちゃんが高熱=重症かもって考えが、ないのかな?という思いはあります…。
生まれる前までは、高熱は解熱剤で何とかなる感覚ではありました。
でも、2人目ですからね、知っといて欲しい(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    帰って話し合いました、反省しているようです!!
    ありがとうございました🙇🙇

    • 8月4日