※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

木曜にコロナ陽性の先生がいた。子供は金曜から保育園に行っていないが、感染の可能性はあるか不安。熱があるので心配。

保育園の先生が木曜日にコロナ陽性発覚しました。
主幹的な先生なのでうちの子が接触が、あったかはわからないのですが今熱があります。
金曜日からは保育園行ってないのですが感染の可能性が高いでしょうか?
検査しないとわからないのは承知しているのですが不安で💦

コメント

なつ

感染しから2-3日で症状が出ると言われているのでコロナの可能性が高そうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    調べるとなれば月曜日まで待つか近くのドラッグストアでも抗原検査キット買えるのでしょうか?

• 7月31日
  • なつ

なつ

抗原検査よりPCR検査の方が少ないウイルスのでも反応してくれるらしく、症状が出始めであれば結果も正しく出ないと思いますので月曜日に病院の方がいいのかなと思います😿

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます♪

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

感染の可能性高いと思いますが、うちの子も保育園のお友達が感染して
その2日後に熱発したので、陽性覚悟で検査したら陰性でした!

はじめてのママリ

私なら明日まで待ちます!

先週40度まで出ましたが、陰性でした。RSでもヒトメタでもなく、謎の発熱。多分ただの風邪ってやつでした。