※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚で金銭心配。10年使う車種迷い、100万の軽自動車買うべき?ローン不可。

離婚することになり金銭面が心配なのですが、私の車を買い替えなければなりません。車種で迷っているのですが本当ならシエンタ、フリードが欲しいです。でも貯金を使いきってしまいます。離婚するこのタイミングで貯金を全部使ってしまう人なんていませんよね💦私もそれは怖くてできないのですが、10年は乗らなきゃだしこれからは私の車でお出掛けする事になるので妥協したくない気持ちもあります。専業主婦でこれから仕事を探すのでローンは組めません。みなさんが今の私の状況なら100万くらいの軽自動車を買いますか?

コメント

M

離婚する事が決まってるなら買わないです😭

ははぐま

故障して買わなければいけないとかでしょうか?
そうでもなくて、まだ乗れるなら買い替えは見送りますし、買うとしたら貯金は残る程度の支出で抑えます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年6月が車検で13年経ちます。故障していて車検までもたせようと騙し騙し乗っています💦そうですよね💦この状況を考えたら貯金使えないですよね💦

• 7月31日
亜美子

お子さん何人ですか?
軽じゃダメな理由が何があるんですか?
専業主婦で離婚をして普通車を購入ってかなり勇気いると思います

色鉛筆

離婚後は実家ですか?賃貸ですか?
それによって離婚後の支出は全く違います😅

私もシングルですが、離婚後すぐは実家にお世話になりました。
半年で200万円貯めて賃貸探しましたよ👍

あー

これから離婚したら妥協沢山しなきゃですよ💦
妥協したくないってのは中々難しいです。

お子さん何人か分からないですが
私が同じ立場なら騙し騙しの故障を治す程度かなと思います。
それか電動自転車。

貯金なくなってまでシエンタ、フリード乗りたいとか絶対思いません💦

悲しいですが離婚ってそうゆう事を背負う覚悟がないならしない方がいいです。

Mii

シングルで当時乗っていた車の調子が悪く、もう10年超えていたので2年前に中古で軽買いました。
もちろん長く乗りたいし本当は新車が良かったんですが、分割にしても貯金を崩してまではしたくなかったので中古にしました。
シングルって妥協する事ばかりです。
子供の為にもなおさらです。

もう少しで、離婚成立します。

現在、仕事してないんですよね?それで離婚するんですよね?
私ならこのタイミングで買い換えません。
貯金0は、正直キツイと思いますよ。仕事してるなら話は別ですが…。

専業主婦で離婚ってそー言う事ですよ現実。
仕事してる私でさえも金銭面に関してかなり節約してかないと大変です。

私なら新車の軽買います☺️車必須の地域ならないと仕事も行けないので(笑)お子さん2人までなら軽で十分です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横ですが新車の軽でも200万近くしませんか?🤣

• 8月2日

退会ユーザー

しますよ💓でもメンテナンスしておけば10年は乗れますし、実際乗ってます(笑)

• 8月2日