※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
産婦人科・小児科

息子が先週から風邪症状が続き、薬が切れた。熱もあったが下がった。症状が改善せず、小児科へ行くべきか様子見か悩んでいる。

いつもお世話になってます(*´-`)

息子が先週の日曜日から鼻水、鼻詰まり、くしゃみがあり月曜日に耳鼻科に行き(時間的に小児科は行けませんでした)、薬を5日分貰いましたがなくなりました!
病院行った次の日に昼間38度台まで熱があがりましたが、その後すぐ下がりました!

家でも加湿、鼻吸いはしてますが鼻水、鼻詰まり、くしゃみ(たまーに空咳)がなかなか治る気配がありません(T-T)
明日小児科に行ったほうがいいでしょうか??
それともこのまま様子見がいんでしょうか…(;つД`)

コメント

あちゃも*・。*

鼻水わ黄色ですか??

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

透明?白?ですね💡
    鼻炎なんですかね…(笑)

• 12月4日

意見がわかれて連れて行く、連れて行かないで様子を見るにわかれると思いますがあたしは連れて行きますね😅💦
鼻水は自宅での吸引はしてますか??もししてないのであればお子さん自身もツラいと思うのでしてあげた方がいいです。中耳炎になった方がつらいです。
また、小児科、耳鼻科での診断もそれぞれ違うかもしれませんし、小児科で耳鼻科に行ったことも伝えてお薬もらった方がいいと思います。

HRT.YN.mama

まさに意見が分かれているのでかなり迷ってます(笑)
    自宅で鼻水は吸ってあげてますが、吸える量にも限度がありキリがないんです(T-T)
    確かに診断違いますよね!一度熱が出たことも伝えて行ってみようか…とも思ってます(;つД`)

• 12月4日
ある日どこかで

今時期はしょうがないと諦める方が良いと思いますよ。下手に病院行って、色んな菌に触れて持って帰るより、ママ鼻水取ってで、こまめに鼻水取ると良いと思います。私は直接吸ってます。この方が早い!鼻の通りが確認しやすい。

去年は、しょっちゅうズルズルいってたけど、今年はほとんどないです。免疫力がついたのかな??って感じです。

HRT.YN.mama

やっぱりそうですよね(;つД`)
    迷います。。

常に詰まってて寝付くのも時間がかかるので見てて可哀想で(*_*)寝てるときは上半身は上げてますがそれでも詰まるので…
    鼻吸いもズルズルいってたら吸ってますがキリがなくて(笑)

• 12月4日
あちゃも*・。*

そおなんですね、
ァタシだったら、連れていくとおもいます!
この間、そのようなことがあって、
つれていって、血液検査されて
なにかの炎症反応がおこってる
ってことで、抗生剤だしてくれました。
今の時期RSやいろんな風邪が
あるし、一度小児科へ
いってみてわ?(><)

HRT.YN.mama

小児科のほうが全てを診てもらえるしそのほうがいいですよね(;つД`)

RSは11ヶ月の時にかかり症状などがもっとキツく熱も引かずだったので今回は違う気がしてますが、何があるかわかりませんもんね💦

明日も変わらずなら行ってきます!

• 12月4日
瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

薬ないんだったら連れていきますね😰
そして鼻水とか病院でとってもらいます(>_<)

でも、この時期に病院って
逆に病気もらいそうで怖いんですよね..

HRT.YN.mama

今日病院行って来ました✨
    鼻水がかなり溜まってたみたいです(T-T)やっぱり自分が吸うだけでは取りきれないんで、行ってよかったです(^-^)!

薬もまた6日分貰えたので様子見ます💡ありがとうございます✨

• 12月5日

HRT.YN.mama

今日病院行って来ました✨
    鼻水がかなり溜まってたみたいです(T-T)やっぱり自分が吸うだけでは取りきれないんで、行ってよかったです(^-^)!

薬もまた6日分貰えたので様子見ます💡ありがとうございます✨

• 12月5日