※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ🍌
家族・旦那

子どもが、軽い咳だけ出ている時は、病院に連れて行きますか?それとも自…

子どもが、軽い咳だけ出ている時は、病院に連れて行きますか?それとも自宅ど様子見ますか?
息子が、今朝から軽い咳だけ出ています。咳以外は、鼻水も熱もありません。
月曜日までに治らなかったら病院行こうかなぁと思ってましたが、夫が咳だけしか出てないのに、病院行くと病院側が迷惑(もっと見なきゃいけない患者がたくさんいる)とか言ってます。

コメント

はじめてのママリ

咳の度合いによります。

うちは夜中も咳が出て眠れなかったり嘔吐したり、夜や日中もゼーゼーいうようなら連れて行っています。風邪から喘息になりやすいので😰

とまと

うちは気管支が弱く、軽い咳から段々悪化していって夜中咳き込んだりする事があるので、軽い咳でも続いている様なら気管支を広げる薬貰いに行く事もありますよ。
普段のお子さんの様子で判断するかなぁと思います🤔
病院側の事は別に気にする必要ないかなと思いますけど…

ガラピコ

少しの咳や風邪っぽさを「これくらいなら様子見にしよ」にして、
その後悪化して大変なことになる(子どももかわいそうだし、家族も看病でヘトヘト😵)ことが過去何度もあったので、
今は少しでも咳や鼻水が出たら早めに行くようにしてます💦

だいちゃんママ🍌

皆さん、回答ありがとうございました😊
咳が出ていたのは、一昨日だけで、昨日と今日は、咳はほとんど出ていなくて、とても元気なので、家で様子見ようと思います。
明日以降、また咳が出たりしていれば、病院に連れて行こうと思います。