※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

子育てにイライラし、旦那の健康状態に不満を感じている母親。自分の感情を抑えられず、実家に頼れず悩んでいる。旦那は子供の面倒を見てくれるが、体調不良が続き、疲れている。どうしたらいいか悩んでいる。

もう自分が嫌すぎます。
1歳4ヶ月の子供をもつ母親です。
子供のことはほんっとに可愛いくてしかたないですが子供が機嫌が悪くなると泣き声にとてつもなくイライラしてしまいます。 子供ぢゃないほうを向いてですが黙れよ。うるせえんだよ。とか暴言を吐いて怒鳴ってしまいます。子供には絶対に手を上げたことないですがイライラしすぎて自分やテーブル、床や壁などをたまに叩いてしまうほど発狂してしまいます。いつか叩いてしまうんぢゃないのかと自分が怖くなるほどイライラしてしまいます。
子供にはきっと悪影響なのもわかってるのですがどうしても感情が抑えきれません。旦那がいる前ではこうなりません。旦那に知られたら離婚されるんぢゃないかと不安にもなります。
もうこんな自分がいやでいやでたまりません。実家は遠方で頼れません。
旦那の実家の方で週に1回ぐらい見てくれてとてもありがたく他の人よりは幸せだとは思うんですが旦那のお姉ちゃんがしょっちゅう実家にいて子供をあずけたり自分がみてほしいときにすぐに頼れるとこをみてると本当に羨ましくなります。私も実家に帰りたいです。でもそうするには旦那と離婚しない限り無理です。旦那のことは好きです。でもやっていけるか不安になります。 
旦那は日曜日休みで朝7時に家をでてよる七時ぐらいに帰ってきます。
帰ってきたら、お風呂に入れてくれるし子供のことは見てくれてる方だとは思います。
だけど旦那も旦那で毎日どこかしら体調不良で帰ってくると頭痛かったりアトピーもちで目が痛かったリ体がかゆかったりお腹が痛かったり毎日どこかしら悪くって最近それがちょっとウザく感じるようになってきてしまいました。
ちゃんと健康的な生活しててこうならかいいんですけどアトピーに悪いことしてたりラーメンばっか食べたりなんかゆってもきかないし治す気ないのに毎日どこかしら痛いっていわれても疲れてきます
もうどーしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこか預かってくれるところはありませんか?週に1回でも預けて、自由なことしてはどうでしょうか??☺︎