※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子がコロナにならず、症状が出ていない。検査を受けるか悩んでいる。PCR受けに行く際、唾液検査の可能性も考えている。助言を求めています。

だんな、わたし、5歳の長男、2歳の次男。
4人家族。
1週間たっても2歳の子がコロナになりません。
ほか3人は順番になりました。
1人だけ症状が出てないのは無症状、ということでしょうか。
それとも
かかってないのでしょうか。
熱がないので、どこも検査してもらえず。
抗原検査でやろうか悩んでおります。
アドバイスお願いします。

待機期間終わったらPCR受けに行こうと考えておりますが、唾液検査2歳がうまくできるかどうか、、

コメント

まま

私と娘の場合、抗原検査は症状が出るまではずっと陰性でしたので、もしかしたら無症状で検査しても分からないかもです。その後症状が2人ともでて、陽性となりました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日後にお子様2人とも症状でましたか??

    • 7月30日
  • まま

    まま

    はじめに父、2日後に上の娘、その2日後に下の娘、その次の日に私が症状でました🦠

    • 7月31日
ひなまるママ(27)

息子が無症状で陽性でした!
小児科で鼻の検査してもらいました!!

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    息子は7日後に24時間一緒にいるのに症状が出ないのおかしいなぁ
    って思ってて、隔離期間終われば母に会いたかったし、もし陽性なら保険降りるなと思ったのでしてもらいました!!症状は嘘?言いました、鼻水と咳がすごいって😅

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7日後に検査して、また10日隔離ですよね(´;ω;`)💦💦なるほどです!症状は嘘ついていけばいいですね!!!微熱とかでもいいですもんね!

    • 7月31日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    いや、保健所からは
    お母さんと24時間一緒だったから
    私と同じ日からの隔離期間でした☺️

    • 7月31日
deleted user

無症状かもしれませんねー。
同じくうちの子も鼻でやって陽性でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり陽性ですか(´;ω;`)鼻でやってくれるところがあればよいのですが、、(´;ω;`)発熱がないとやらないとばかり。発熱あってもやってくれないのが通常ですが(´∵`)

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

何日後にやってもらいましたか??
発熱なく、やってもらえて羨ましいです(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

風邪症状もない感じですか?
自治体によっては濃厚接触者対象に抗原キット検査の配布をしてくれていますが、どうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱も平熱、咳もなし。元気もあります。2歳なのでうまく伝えれないところはあると思うのですが、見る限りは全く症状なかったです。自治体すぐ調べてみましたが、特にそのような取り組みはなされていないようです。。。こんな質問で保健所に電話するのも大変かな、、とか色々思ってなかなか悩ましいです。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    平熱で咳症状もなしですか🤔
    そうするとやはり考えられるとしたら無症状ですかね。
    自治体で配布していないのなら、とりあえずかかりにくいかも知れませんが、やはり相談窓口に問い合わせしてみた方が良いと思います。

    ご不安が早期解消されますように。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。がんばって連絡してみます!!ご相談にのっていただき、ありがとうございます。

    • 7月30日