※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponkichimama
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?夜間断乳したので、授乳以外の方法で寝かせたいです。

寝かしつけの方法で悩んでいます

お風呂上がり授乳して布団へ連れて行っても、ハイハイしたり私によじ登ってきたりして全然寝ようとしません。
いつも1時間ほどたってから泣き出して抱っこして寝るような感じです。。
夜間断乳したので、できれば授乳以外の方法で寝かせたいと思っています。

みなさん寝かしつけはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳後は抱っこor添い寝です!!
早いと5分、遅いと1時間位かかります(>_<) 時間かかる日は抱っこで腕腰に限界がくる→ベッドにおろして添い寝ですが、私の体の上をゴロゴロしたりベッド中をハイハイしたりしてます…(´・ω・`)

• ponkichimama

コメントありがとうございます!
    添い寝で寝てくれるのいいですね(>_<)
    うちは何回かトントンで寝てくれた日もあったんですが、、
    なかなかうまくいきません(p_-)

• 12月4日
とうあ

お風呂上がりから1時間後が体温下がってきて眠くなるようですよ!

うちは、お風呂→夜ご飯→パジャマに着替える→ちょっと遊ぶ→歯磨き→オムツ替え→おやすみの挨拶→寝室へ→トントンで寝かしつけ

という流れです。

そうなんですね💦
    ずっと夜ご飯からお風呂の流れだったので、1度試して見たいと思います!!

• 12月4日
フィフィ

うちも、夜間断乳始めたばかりです(>_<)!
初日はなかなか寝なくて、抱っこで寝ても布団に横にしたら大泣き💦😭💦で、今もタイミングみて横にしてますが、なかなかで💦格闘してます💦
寝ても目が覚めやすく泣いていたので、寝る前に100mlだけミルクをあげるようにしたら、初日よりは寝てくれるようになりました。夕飯の離乳食後に、お茶だけ飲んでましたが、まだまだお腹が空きやすいんですかね💦
トントンで寝てくれる様になったら1番良いんですけどね(>_<)💦
お互い頑張りましょうね(*^O^*)

夜間断乳辛いですよね‥
    うちは最初の3日くらいは1時間おきくらいに泣かれてました😅
    ミルクも試したんですが哺乳瓶拒否でダメでした(*_*)
    トントンで寝てくれる日を願ってがんばりましょ〜〜!!

• 12月4日
お餅☺︎

寝たふりして子供とは一切関わりません。諦めて自分の寝やすい場所を探し、自分の布団をかぶって寝て行きます😂❤️

寝たふりしたことなかったです(^^)
    試してみます⭐️

• 12月4日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

生後10ヶ月頃からこんな感じです!
    近所のお友達も無視したら寝たー!
    とよく聞きます(o^^o)
    抱っこだと重いので成功すると良いですね❤️

• 12月4日

そうなんですね!無視してみます😁
    ありがとうございます🎵

• 12月4日