※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

子どもが熱が出て元気なのにお昼寝をしない。寝かせたいが解熱剤を使うべきか相談したい。

金曜の明け方に子どもが異様に熱く、熱あるなーと思って朝起きた時に熱を測ったのですが37.3で平熱が37.0なのでほぼ平熱。
しかし今日朝から38.0の熱が出てしまいましたが本人は至って元気です。
でも熱のせいなのかお昼寝を全くしません。
子どもは薬よりよく寝ることで治る!と先生にも言われていたので寝させたいのですがその場合は元気でも解熱剤使った方がいいでしょうか??💊

コメント

さくら

夜熱が高くて辛くて眠れないなら熱下げて少しでも睡眠とれるように使いますが、日中元気で寝ない場合は使わないです💦
解熱剤で眠るわけではないので💦
夜早めに寝かせるとかで対応します💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

言葉足らずですみません💦
    夜も熱が高かったら寝せたいということで元気でも使っていいのでしょうか?💊

• 7月30日
  • さくら

さくら

私は夜でも元気なら使わないです😣抱っこしたり暗い部屋で落ち着かせて寝させます😭お子さんによってそれでは寝ない!ってこともあると思うので、使っちゃダメ!とは思いませんが、
    解熱剤を使うと一時的に熱が下がりますが、切れるとまた上がりますし、
    熱の上がり下がりのタイミングで熱性痙攣が起こることが多いので、私は怖いなーと思っちゃいます😭

• 7月30日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

熱性痙攣は怖いですね💦
    でも今測ったら38.3ありました💦今日元気ですがずっと38度台です💦
    なので迷うところですが寝させてみて興奮して寝ないようだったら使ってみることにします!💦

• 7月30日