※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚が産休で仕事を任されたパートの女性が、増えた業務について悩んでいます。残業も多く、辞めたい気持ちもあるが子供のことも考えて踏み切れない状況です。

仕事の愚痴です。
同僚が切迫早産の為、予定より早く産休に入りました。
それは全然いいんですが
その子が受け持っていた仕事を
私ともう1人でやってと任されました。
・車屋なのでお客さんの車の引取納車
(今までもしていましたが、増えます)
・ホームページの更新
・LINEの更新
・インスタの更新
・グーネット、カーセンサーへの車の掲載
 問い合わせがあった場合の対応
仕事を任せられた私ともう1人の人は会社でパートです。
他はみんな正社員です。
日々の業務だけでも残業するときもあるのに
これ以上の仕事をこなせる気がしません。
特に繁忙期は手がまわりません。
月曜日から任せられましたが、今から仕事に行くのが
憂鬱です。
会社に投げ掛けたところで他にやる人がいないとかの理由で
結局私たちがすることになりそうだし、、、
辞めてしまいたいですが、子供のこともあるので
なかなか踏み切れません。
パートだからとはあまり言いたくありませんが
どんどん仕事が増やされ大変です。

コメント

suu★

やってみてできなかったら『頑張ってみたんですけど、やっぱり仕事量からして時間内にはできないので…』って相談する形でいいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。やらずに出来ませんは良くないですよね😓

    • 7月30日
  • suu★

    suu★

    気持ちは乗らないと思いますが、とりあえず私ならやってみますね😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦手なことで全く乗り気じゃないです😭
    が、頑張ってみます!

    • 7月30日
deleted user

その同僚はパートですか?仕事内容的にパートなのかな?と思いますが。人が減った分増員しないと出来ない旨伝えて、出来ないことはやらなくていいと思います。ネットやSNSの更新系は手が回らなければ更新ストップですね。
というかパートがすぐに雇えなければクラウドワークスとか外注すればいいと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員です😅
    営業で1年くらい前に入ってきたんですけど、3ヶ月ほど経って妊娠が分かったので接客とこういうことをしていました。
    社長はインスタは出来れば毎日あげてほしいと言われていますが
    私ももう1人の人も投稿の仕方が詳しくないので時間がかかってしまって💦
    確かに外注いいですね!!
    なかなかブラックな会社で人が続かない、募集かけても入ってこないので
    外注が合っているように私も思いました。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。出来なければ上が考えるでしょう。無理せずに!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    できるとこまでやってみます!
    お話を聞いていただいて少しスッキリしました😊

    • 7月30日