※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
ココロ・悩み

上の子への愛情が感じられず、赤ちゃん返りやイライラが続いています。どう乗り越えればいいでしょうか?

上の子優先しなきゃいけないのに上の子が本当に可愛くないです。



本気で悩んでいます💦
イヤイヤ期もありかなり赤ちゃん返りが酷いです💦



いつも下の子が泣いていても授乳とおむつ以外どんなに泣いていても上の子を優先して一緒に遊んでいます。毎日寝る前にたくさん抱っこして大好きと伝えています。



でも全然落ち着かずに赤ちゃん返りとぐずりがひどくなるばかり。旦那激務で泊まりでいないこと多いので娘と赤ちゃんとの3人だと余裕なくなりさらに可愛くなくなります😢



出産したらたくさん上の子と2人でお出かけして遊ぼうと思っていたけどそれすらしたくないくらいもはや嫌いです。本当に可愛くないんです。かかわるのが面倒に感じて一緒に過ごすのも辛いです💦



みなさんどうやって乗り越えてらっしゃるのでしょうか?いつか終わりはきますかね??



こんな気持ちになる自分にも嫌悪感すごくて毎日辛いです💦💦今も要求通らずギャン泣きです。イライラします

コメント

あや

お疲れ様です、辛い時期ですよね、まだまだ上の子が小さいし赤ちゃん返り辛いですよね‼︎

お気持ちわかります‼︎わたしも、3人で過ごしてるの本当に余裕なく私は、早いうちに下の子が4か月で保育園預けました!

早かったかなと思いましたが、仕事してた方がメリハリあって、子供達にも優しくできますし、いろいろな事も覚えてきたりと、私は早いうちから働きに出てよかったです!

いまは、寝不足もあるし、体力精神的本当に辛い時期かと思います泣

私も今は今で、月齢が上がればまた違う疲れはありますが、まだ意思疎通ができるのでそれだけでもだいぶ違います、

寝不足は、本当に人格変えてしまいますよね、休めるときに休んでください泣