※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園についてなのですが、どなたか詳しい方教えてください。子供の保…

保育園についてなのですが、どなたか詳しい方教えてください。
子供の保育園と私の仕事が見つかったら離婚したいと思っています。

現在神奈川に住んでいて、離婚後はひとまず都内の実家へ帰ります。
別居などはせず旦那にバレないように進めていきたいと思ったのですが、保育園を都内で探す場合は別居して住民票移さないと難しいですか?

コメント

おでんくん

離婚前に保育園申し込むのであれば、旦那さんの就労証明が必要になるので、離婚前にバレずに保育園申請するのがそもそも難しいんじゃないかなと思いま🤔💦

• おでんくん

おでんくん

単身赴任してても就労証明必要なので、離婚してなくて別居してるだけならやはり必要かと💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣❣️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
なるほど、そうなんですね💦
別居という形なら必要ないんでしょうか?

まず結婚してたら別居してても就労証明書が必要になるので、バレないは無理です。ただこれは認可保育の場合です。あと認可保育だと確か自宅か会社がその地域、市内にないと預けられない(それか預けられても順位は低い)はず🤔
ただ認可外でしたら住みとか関係なく空きがあれば契約は出来るし就労証明書も必要ないです。ただこれは高いです。

子供が何歳かわかりませんが例えば2歳児で認可で2万円なら、認可外なら5万くらいします。
3歳超えて無償化の場合はわかりません💦一応認可、認可外預けたことありますが子供が3歳前の話なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、やはり別居して探すしかないですね💦

• 7月30日