※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫から離婚を言われたが、子供との生活のために離婚手続きは進めない。自分の気持ちを切り替えて日々を過ごすアドバイスを求めています。

吐き出しです😖

夫は私に対して気持ちがなくなったから離婚したいそうです。
私は夫のことが好きなので、離婚はしたくありませんでした。
ですが、気持ちのない夫との生活に毎日悲しさと息苦しさも感じています。

出産して専業主婦になったので、子供との生活のためにも夫から進めるまで離婚の手続きを自分からするつもりはありません。
夫が離婚に動き出したら自分がやるべきことの準備はしてあります。

まだ話せない子どもと2人だと、暗い気持ちになり考え込んでしまうことが多く、毎日つらいです。
気持ちを切り替える為にも家にこもらず外に出ようと思うのですが、この暑さで子供を連れて出かけるのも気が引けます😔

子供のことは大好きで、自分のことを我慢しても気になりませんでした。
ですが夫に離婚を言われてから私は自分のことはずっと後回しにしてたのにと言う気持ちがでてきてしまいました。
仕事がしたい、友人とでかけたい、ショッピングしたい、飲みに行きたい、美容にお金を使いたいと思ってしまいます。

夫が私たちのことをいらないと言うのなら私も自分の好きなことをして子供と楽しく過ごしたいです。
離婚までの間も暗い気持ちで過ごしたくありません!

気持ちを切り替えて日々過ごせるアドバイスがあればお願いします。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

案外離婚も悪いもんじゃないですよ
離婚したら今まで我慢してたお出かけやショッピングや美容等、思う存分楽しみましょう^_^
それを楽しみにしたら少しは明るい気持ちになれないですかね^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫のことを好きな気持ちがあるので、離婚したくないと思ってしまいます。

養育費や財産分与をしっかりもらえれば、離婚後の生活も不自由しないのはわかったので、どっちに転んでも大丈夫と自分に言い聞かせています😢

子供のためにも明るい気持ちで過ごしたいです。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

離婚後大変なこともありますが、子どもと自由に暮らしていて最高に幸せです!
ママリさんのやりたいこと全て叶えてます😊

うちは小学生の娘がいて、私は仕事、娘は学校を頑張っているからご褒美だー!と旅行に行ったり、買い物したり楽しんでます😊
自分を大事にしてくれる人と過ごした方が幸せです🫶

離婚の準備もしているなんてすごいです!それなら何があっても大丈夫!って思って気にしすぎないで過ごしてもいいのかなって思います。旦那さんがそんな感じならこちらも好きに過ごしましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるなら家族さん3人で幸せになりたかったです。
    ですが現状、夫に何か望むより、自分で子供と幸せになる方法を見つける方が毎日が有意義になる気もしています。

夫に振り回されるのはもうたくさんです。
    自分と子供を1番に考えて日々過ごしたいと思います💪

• 7月5日