※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

友達はモラハラの旦那と離婚を考えており、経済的に心配しています。弁護士の雇用や財産分与、養育費の確保について相談しています。

友達の旦那がモラハラで、数年我慢して耐えてきたがもう限界で離婚したいといっています。

旦那  田舎の家族経営ではじめた会社の現在取り締まり役
    まあまあ大きく成長していて、北海道に工場があったり
    都内に支店もある
    港区在住 家賃150万 収入はわからない
    完全に王様気質,家事育児何もしない

友達  専業主婦 生活費は足りなくなったらその都度チャージ
    してもらう感じ、いちいち文句
    家計は任されてない(旦那は外面がよく、他人には奢ったり,気前がいいが友達にはケチ)
    完全にワンオペ

ここに書いたら書ききれないのですが、とにかくモラハラの王様で、医者に対しても俺様らしく
医者が禁酒しなさいといっていても隠れてコソコソ飲んでいる
友達が病院に行ってる間に飲んだり、出張などでは飲みまくり。
医者にももうサジを投げられ、そしたは医者に冷たくされた!と転院。
酒癖がわるく、クラブで黒服ととっくみあいになったこともある
とにかく良いところがないです。
お金稼いでるのは良いところだけど家族に還元しないから
意味がない。
これなら普通のサラリーマンで優しい旦那さんのほうがどれだけ幸せかと、泣いていた。

一才の息子が熱性痙攣の際,救急車をよんだときに
隊員の方に息子の生年月日をきかれ、全くとんちんかんな誕生日を伝え,隊員も苦笑い

最近は腰が痛いとかいってトイレ以外はずっとベッドで寝てるだけ
揚げぜ据え膳が2ヶ月くらい続いていて

昨日友達が歯医者にいったすきにまた飲酒
昼は親子丼をつくってあげていた。
帰宅してまた夕飯をつくるが、息子のお風呂やご飯等で忙しいので,チキンソテーにしようと鶏肉をやいていたら

また鶏肉かよ、好きだねー
気持ち悪いから食わない

と言われて、もう何年も耐えてきていて、その一言で
糸が切れた,もう無理、わたしの人生なんだろうと。

友達は、専業主婦で経済力がなく、親権を心配している。
旦那は金と権力で弁護士を雇って親権とられちゃうかもしれないと。

旦那に離婚をほのめかしたら、旦那の田舎の実家に連れて帰ると。連れて帰ったとこで会社は港区。実家にいるのは
70後半の性格のめちゃくちゃ悪い義母(社長)
現役だし,育児なんてできないとおもう。

とにかく財産分与して,養育費もしっかりもらい
離婚するにはやはり友達も弁護士雇わなくてはむりでしょうか。

私は友達が毎日笑顔で幸せを感じてほしいです。

みなさん知恵を貸してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が大きくなると更に離婚しにくくなるので、今のうちに離婚するか、旦那が不摂生で早死にするのを待つかのどちらかですね。

財産分与は、結婚後に築き上げた財産に関しては折半になるはずです。

親権は基本お母さんになります。ワンオペ育児されていると思うし、モラハラの証拠を取っておくといいも思いますよ。音声、日記など。

弁護士費用は100万以上かかってくるみたいですが、モラハラの慰謝料も請求したり、離婚後に母親側の生活が安定するまで、生活費の請求も確かできたはずです。
ただ、ややこしいので、やはり弁護士に依頼せねばならないと思います。ひとまず、役所の無料法律相談や、法テラスなどを利用してみてはいかがでしょうか。あとは、役所に離婚後の生活や母子手当の計算をしてもらったり。母子寮という手もありますよね。とにかく役所でないと分からないことも沢山あると思うので、相談する方がいいです。

はじめてのママリ🔰

ご友人も弁護士を雇う必要がありますし、その後の生活を考える必要があります。

家賃150万、生活費はチャージ制だと生活水準をおとす必要があるので、実家が太いとかでなければ、まずは就職してから離婚した方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

こんなこと言ったら 
酷いかもしれませんが、
そんなクズのような旦那
早く亡くなって
財産ガッポリ貰えばいいと思うので
もっとガンガン飲酒してもらって
ご飯も鶏肉でゴタゴタ言うなら
脂たくさんのサーロインや
めっちゃ味の濃い料理を
出しまくっていいと思います。

あとは、離婚するのであれば
実家にいっとき頼るか
就職して自立してからが
いいかと思います( ; ; )

はじめてのママリ

稼ぎが多いほうがお金を渡せばいいだけなので、経済力ないから親権とられることはまずありえません。権力でとられるなら世の中、父親親権メインですよ。
だから弁護士雇って、婚姻費と親権、離婚調停すべきです。
法テラス経由で弁護士雇い、五千円から返済可能で、雇えますから。
まとまったお金ないなら、家を出た足で基盤できるまで生活保護に世話になりましょう。