※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
その他の疑問

女友達の付き合っている離婚した男が養育費を払いたくないと言っていて、友達も同じ悩み。暴走している男をどう止めるか相談したい。

離婚した男の人と付き合ってる女友達がいます。

まだその男の人は調停始まったばかりなんですが、前の奥さんや子どもの存在を全否定していて、養育費も一切払ってほしくない、向こうから離婚したいって言ったくせになんでおかねをとるのか、調停に私も一緒に行って言ってやりたいと言っています😓

普通に考えて養育費0(子ども3人いるようです)なんてありえないので諭したのですが、ついに友達のシンママにまで同じことを言って一切払いたくないからどうしたらいい?と相談までしだしました、、、

本当に暴走してるのですがどう止めたらいいんでしょうか。


元から常識ないなぁとは思ってましたが、さすがにこれは、、、もうめちゃくちゃ呆れてます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

放っておいてご自身ももやもやする部分があれば付き合い方考えるのがベストじゃないでしょうか。
止めようとか何かしようとかしても結局わからない人はわからないし暴走する人はするので。
言ってもいいと思うけどその後どうするも友田次第位に思っておいた方がモヤモヤしないかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達次第です

    • 7月5日
  • コアラ

    コアラ

    確かにこの男性と付き合う前にも色々とあったりで、止めたのに結局付き合って同棲、なんなら妊娠疑惑まであったので、言っても無駄だなと思います。

    前から疑問に思うことありつつ付き合ってきたのでこれを機に距離を開けたいと思います🥲

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

常識ない女と常識ない男がくっついただけだと思っておくだけで良いと思います😌
救いようのない人に何しようと何を言おうと時間の無駄なので😊

  • コアラ

    コアラ

    本当に高校生の頃に出会ってから色々見ましたが、常識全くありません、、
    私自身主人がバツイチですので、友達が彼氏さんの前の奥さんや子どものことをボロカスに言う姿に本当にイライラと悲しさが出てしまいます😓

    調停長引かせることを目的としているらしいので、そんなことさせないためにも「友達が思う通りに行動した方がいい!」って賛同しました。

    これを機にもう距離開けることにします!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

その方がどれだけ喚こうが、調停してるなら養育費ゼロには出来ないので、ほっといたらいいと思います😂

私ならそんな非常識な人とは距離置いて関係終わります…笑

どっちかと言うと、その女友達と付き合ってる男性の方にあの子やばいからやめといた方が良いよ、早く別れた方がいいよと助言したいくらいですね😂

  • コアラ

    コアラ

    それなら良かったです☺️
    駄々こねた結果、調停に持ち込まなければ良かったって痛感してほしいです(笑)

    実は男の方は高校生の時の元彼で、、
    女友達が真剣に周りから友達がいなくなると思ったので、男の方にもLINEで「払いたくないって気持ちもわかるけど、子どもの権利。せめて5万だけでも出すべき」(3人なら激安ですよね、、)「好きな人には誠実でいてほしくないか?」と送ったんですが、画像の通り返事来たので、もう男女共々クソです👎👎
    しかも女友達は高校生からの親友だったのに今更私のことを元カノだからと裏でボロクソに言っていると聞いてしまいました🫠 10数年も前のこと、、ほんとしょーもないです、、
    なので縁切り確定です😂

    是非調停、その先の裁判にも連れてって社会的にもヤベー奴らってこと確立してきてほしいです(笑

    • 7月5日
  • なぁ

    なぁ


    途中からごめんなさい🥹
    一連の流れ見させていただいて、胸糞悪過ぎました笑
    私自身シングルですが、元旦那がこんな発言してたら、、とかその彼女がこんな発言してたら、、と想像したら発狂しそうでした🤣笑
    夫婦間で何があったかは知らないですけど、子供に対して本当に無責任ですね、、、。女もどうか不幸になって欲しいです🥲

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ヤベー奴らですね😂😂👎👎

    綺麗事とかじゃなくて、法律で決まってる義務なんですけど?
    子を作った責任なんですけど??
    って感じですね😅

    元奥さんが苦労しそうで、かわいそすぎる…🥲

    • 7月5日
  • コアラ

    コアラ

    ほんっと苛立ちと何かよく分からない悲しさが湧いてきます、、😭
    私はバツイチの主人と再婚した立場ですが、女友達の行動すら本当に有り得ないし前の奥さんが可哀想すぎて、、
    どうにか有利に働いてほしいので、前の奥さんの心理状態も心配ではありますが、女が大暴れして規制音入るような言葉でも言ってグレーゾーンだった慰謝料も確定で入ったらなぁと思います😢

    結婚の始まりも授かりですからね、、全てにおいて無責任だったということですね😓

    不幸には多分なります(笑)
    本人たちはお花畑の中なので気づいてないですが、2人とも本当に世間知らず+非常識、面倒臭がりなので地に這うような人生になるかと😂

    • 7月5日
  • コアラ

    コアラ

    ほんっっっとにヤベーです😭
    どうにか穏便に済ませるためにせめてもの金額を、、と思ってたけど、男の発言も見て瞬で連絡断ち切りました😭

    男は義務だし、女はどちら様?出る幕ないよ?案件なので冷たく突っぱねられてホント恥かいてきてほしいです、、

    別の友達からの情報ですが、元奥さんは遠方から男の地元に嫁いできたので、今は実家に帰れたようです🥲
    それだけで少しはマシかなと、、こっちにいても男が家事分担したくないを理由に仕事させてもらえなかったらしいので、、
    地元情報も与えて貰えないのもあり、友達もなかなか作れず孤独で辛かったと思います。

    • 7月5日