※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

高松市木太町在住の方が、評判のいい保育園や子ども園を探しています。条件は木太町や高松市内の中心部や南部に限定されています。

香川県高松市木太町住みです!

今、小規模保育園に通っていて、来年の四月から新しいところに入園しなくてはなりません💦

15時までのパートで働いていて、幼稚園はあまり考えてい
ません💦

そこでお聞きしたいのですが、評判のいい オススメの保育園または子ども園はありますか?

範囲は木太町や高松市中心部、南部ぐらいで教えていただけると助かります😭

コメント

評判はわかりませんが木太町、中心部辺りでしたらさくら系列かこぶし系列もしくは平安系列、くりの木とかですかね🤔??

平安保育園の系列が今里保育所だと伺いました☺!!

こぶしは木太町と今里町と花園町と系列が3箇所あります🥰

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    返事遅くなってすみません。

詳しくありがとうございます!☺️💓
    どこも名前は聞いたことがあります!また見学とか行ってみます!

• 8月4日
ゆき

わたしも木太町住まいで企業主導型の小規模園アルペジオ松縄に通ってます。小規模園なのですが、子供は5歳児さんまで通っています^^

認可保育園はこのあたりは激戦らしくなかなか難しいようですね、、

合う園に巡り会えますように⭐︎

• ママ

ママ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    アルペジオいかれてるんですね☺️私もアルペジオ考えてたんですが、見学の電話の時点で断られました😂笑 これから空きが出る予定ありませんと💦

小学校入学までアルペジオ行かれる予定ですか??🤗

• 8月9日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね、、
    わたしも最初見学の時点で断られたのですが、少し経ってからもう一度連絡したら今なら空きが出たとのことで見学に行かせてもらいました👀
    タイミングもあるのかもしれないですね💦

そうですね、今のところ小学校入学までアルペジオの予定です^^🌻

• 8月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね!😳タイミングって大事ですね🤔

入学までアルペジオの予定なんですね🤗💓私はどこに年少から入ろうか凄く悩んでます。。幼稚園だと行事とかママ友とか難しそうだなと😂

• 8月9日
  • ゆき

ゆき

つくし幼稚園に入れているママさんから聞いた話だとママ友関係みたいのは通園がバスだからか全くないって言ってました!
    ただ行事や係が多く、物に名前をつけるのもサイズなどが細かく指定がありめんどくさいと言ってました💦

マリヤ幼稚園は凄くいいって良く聞く気がします🤔💓

幼稚園探し大変ですよね😭
    良い園に巡り会えますように☺️✨

• 8月9日
  • ママ

ママ

そうなんですね!詳しくありがとうございます!☺️💓
    子ども園の情報知ってますか??評判のいい子ども園など、もし知ってれば教えて欲しいです😭

• 8月9日