※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけにイライラし、自己嫌悪に陥る女性がいます。同じような経験をした人に話を聞きたいと思っています。

寝かしつけのときいつも大体4、50分かかるので仕事の日は私もそのまま一緒に寝てるのですが、休みの前の日の金曜日などは私も自分の時間がほしく、アラームかけて起きてゆっくりお菓子など食べる時間をつくっています🥹

その時間を毎週とても楽しみにしていて、そういうときにかぎって子供も寝付くのにいつもより時間かかったりします。

今日はなぜかお布団いって40分ほど経ったころ私のアラームが鳴り、その音で活性化したのか『うんちいきたくなっちゃった』と言われ、
こういうときはほぼ出ないので、(実際行ったら出なかった)あーなんでこんなときにうんちなんて言うかなーとイライラしてしまい、
『ほらいくよ』とすごい嫌な顔しながら息子に言ってしまいました。
そして荒々しくズボンとパンツを履かせてしまい😞
こういう荒々しくしてしまうこと本当に自分が嫌です

今になって完全なる自分都合で自己嫌悪です。
全て私が悪いのに

月1くらいで、このような自分勝手で息子にあたってしまうことがあります。
みなさんもこのようなことありますか?
お話しお聞きしたいです

コメント

りんごとみかん

生理前になると、漢方薬も飲んではいるのですが、イライラしやすくなって怒りやすくなって、3歳の息子に「うるさい」と言われたこともあります💦
そういう日もあって仕方ない思います。

私も今日はゆっくり寝ようと思って、起きてます😊4連勤後で疲れていて、身体は布団の上ですが…😅お仕事お疲れ様です✨

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます😊

そう言っていただけてありがたいです。
    この自己嫌悪を忘れないように今後気をつけていきたいものです😞

SSRさんも四連勤お疲れさまでした😊✨
    お互いやっと優雅なタイムですね、ゆっくりしましょう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 7月29日
りり

わかりますよー🥺
予定が予定通りに行かなかった時、自分に余裕がない時、旦那に対してイライラしてる時。
子ども達に対してあたりが強くなってしまいます😓

普段なら穏やかに対処できるような言動も、声を荒げて怒ってしまったり💦

私もその度に自己嫌悪です。
子ども達の寝顔見ながら、ごめんね😢言ってます…

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます😊
    気持ちわかってもらえてとても救われます。
    ほんとまさにそれで、普段なら普通にできたところなのに当たり強くしてしまって…

明日謝って、今日の分優しくしてあげようって思います😞

• 7月29日
りんごとみかん

私も、寝かしつけにはそのくらいかかってます。子どもたちと夜8時半に布団の上に行って、絵本読んだり子どもが寝る前に見たがるので写真を見たりして、9時から真っ暗にして、長男は昼寝もしてないのですぐに寝るのですが、昼寝をする次男は、なぜか今日はなかなか寝付けず、22時前にやっと寝ました😅
寝かしつけも、たまには主人に代わってもらいたいところです😤育児も毎日本当に、お疲れ様です☺️

• そーちゃん

そーちゃん

男の子だからなのか体力があるのかほんと寝かしつけに時間がかかります😞

ご主人が代わってくれるといいですね☺️
    何かひとつやってくれるだけで全然違いますもんね☺️

私はシングルで子供と2人暮らしなのでなんとか穏やか目指して、頑張ります😤😤

• 7月29日