※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

私は義母(65)と凄く仲が良く、毎日のように二人でお出掛けしています😌歳…

私は義母(65)と凄く仲が良く、毎日のように二人でお出掛けしています😌歳が離れてるせいなのか、私のことを娘のように可愛がってくれてます。ちょっとした買い物にも着いてきてくれたり、毎月の検診も仕事を休んでまで一緒に来てくれて...😓同居してまだ二ヶ月です。最初のうちだけかな?と思い始めて来ました!ママリを見てると義母の愚痴とかを書いている人が多いので、私もそのうち仲悪くなっちゃうのかなーと不安になってきました😣💧皆さんの中で同居した時からずーっと変わらず仲良くやってるよ~って方いらっしゃいますか?

コメント

りりり

旦那の実家で同居してました!

今は家族4人で引っ越ししましたが
今でも仲良くやっていますよ🙌💗

ママが42歳でノリも良く、話とか
合うので電話も良くしてますよ♡♡

  • 。

    そうなんですね😊💗

    若くていいですねっ😍
    羨ましいです😌
    私は実母が46歳なので、
    義母だと扱いが難しくて...😓

    • 12月4日
  • りりり

    りりり


    あかねんさんのように
    娘のように可愛がって貰えるのは
    とても良いことですよ〜💗💗っ

    あたしも実母は42歳なんですが
    確かに実母より年上だと、扱いが
    難しいと感じるかもですね😭😭

    • 12月4日
stitch大好きみかん

私は同居ではないですが、私は広島から、旦那さんの兵庫県に嫁ぎました😁

旦那さんのお義母さんは、女の子を生みたかったみたいですが、旦那さんは旦那さんと弟の2人兄弟で、お義母さんは私を娘のように可愛がってくれてますよ(●^o^●)

初めは家具がそろうまで、2ヵ月ほど同居してましたが、スゴく優しくしてくれてますよ(*^▽^*)

去年12月に孫が産まれて、初孫で女の子ですが、旦那さんのご両親も私の両親も初孫で孫もスゴく可愛がってくれてますよ(*´∇`*)

車で40分ほどの距離なので、旦那さんの休みの水曜日は、旦那さんの実家で、夜はご飯をお呼ばれしてますよ😁

11日で2年目ですが、嫁姑問題なんてないですよ(●^o^●)

スゴく良くしてもらってますよ(*´ω`*)💕

  • 。

    そうなんですね😊

    娘のように可愛がってくれると
    とても嬉しいですよね😂💗

    テレビとか見てても
    嫁姑問題とか色々あるので、
    どうなのかなーってふと
    思ってしまって...😣💧

    人それぞれですよね😅
    相性ってのもありますもんね!

    でも、今でも仲が良いと聞けて
    安心しました。
    ありがとうございます😂🙏

    長々とすみません😣⤵

    • 12月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、娘のように可愛がってくれて、とても嬉しいですよ(*^▽^*)

    テレビ見てて、嫁姑問題みて怖いって思います😢

    相性はありますよね😆

    私は本当に幸福者だと思ってますよ(о´∀`о)

    嫁姑問題がある友達もいますしね😭

    私が車を売ってからは、お義母さんも主婦なので、娘の予防接種や健診で、旦那さんが休みじゃないときは、お願いしてますよ(●^o^●)

    妊娠中は、母親学級2回とも旦那さんが土日は休みじゃないので、連れていってもらい、一緒に参加してましたよ(*´∇`*)

    お義母さんは、私のお母さんと同じ年齢で、今年還暦でしたよ😁
    お母さんは早生まれなので、来年2月なんですけどね😄

    こちらこそ、長くなってすいません🙏

    • 12月4日
  • 。

    よくテレビでやってますよね😣

    私もホントに幸福者だと
    思ってます😆

    でも、一つだけ嫌なことが...
    義母はホントに性格良くて
    とっても好い人なんですが、
    問題は義父です😠💨

    言葉遣いが物凄く汚くて
    平気で傷つくことを言っときながら
    後で「なーんてな」って言うんです
    それに何度も悩まされてます。

    喋らなきゃ好い人なんですけどね😅

    明後日私も母親学級があるんですが
    旦那は三日間ともお仕事なので
    義母が一緒に来てくれます😌💗

    義母と実母が同い年だと
    いいですねっ😍

    私はだいぶ離れてるので。
    実母は46歳でまだまだ若いです。
    (義母と比べたら)

    • 12月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    テレビで、よくやってますよね😭

    本当に幸福者ですよね(●^o^●)

    義父さんが、問題なんですね😨

    言葉遣いが物凄く汚いんですねぇ😭

    人を傷つけることを平気で言われるんですね(ノ_<。)

    明後日義母さんと母親学級行かれるんですね(*´∇`*)

    私の病院は、2回さかなかったです☺

    そうなんですよ、義母と実母が同じ年で良かったです(*^▽^*)

    あかねんさんは、まだまだお若いんですね(*´∇`*)

    実母が46歳ということは⁉

    私は15日に33歳になりますよ(*^▽^*)

    • 12月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    グッドアンサーありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v

    • 12月4日
  • 。

    はいっ😓💧
    でも何でも慣れですよね。
    もう今は「何とでも言え」って
    ぐらいに思ってます😆
    器は大きくなきゃって思って😅

    私が受ける母親学級は
    病院ではなく地元の保険センター
    なんですよ😲❗❗

    私は10月に20歳になりましたよ😊

    もうすぐ誕生日なんですね😌💗
    早いですがおめでとうございます🎁

    • 12月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですね、何でも慣れですね😃💦

    母親学級は、病院じゃなくて、保険センターなんですね(●^o^●)

    20歳なんですね(*^▽^*)💕

    はい、もうすぐです😅
    ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v

    • 12月4日
  • 。

    はい😂❗

    そうなんです😌
    ママ友欲しいけど、
    母親学級で出来ないですかね?😅

    子供が子供産むってよく言われます
    (私が一番傷つく言葉です)

    いえいえ😁💗

    • 12月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ママ友欲しいですよね☺

    私は出来なかったですねぇ😭

    話とかできると良いですねぇ(*´ω`*)

    入院中は個室でしたが、話できたりしましたよ☺

    けどママ友までは、なりませんでしたけどね😃💦

    私もいまだにいないですよ😅

    地元の友達に娘と同級生が、4人くらいいるから、話とかは聞いたりしてますよ😁
    みんな、2人目とか3人目なので(*^▽^*)

    その言い方は、一番傷付きますねぇ(。>д<)

    • 12月4日
510928

同居はしてませんが車で10分くらいのところに住んでます。
あかねんさんほどではないですがうちも仲は良い方だと思います。昔と違う最近の育児についても私以上に調べてくれて気もつかってくれてます。
陣痛来た時も車で病院に連れて行ってくれて夫が来るまで腰とかさすっててくれました。
夫が来たから一度帰って次に来たのは朝方産まれたんですがその日の午後。
なんというか、ちょうど良い距離感を保っててくれてるんですよね。
いくら仲が良くてもいざ分娩って時に一緒にいるのは私は嫌だったし。
不満がない人はわざわざ書き込まないからわからないだけで皆んな不仲になるわけではないと思いますが、ママリ見てるとデリカシーのない義母さんたくさんいますよね 笑
うちは実母の方がデリカシーなくてイライラしてますけど。

  • 。

    長文ありがとうございます😂🙏
    そうなんですか😊
    優しいお方なんですね❗

    確かに私もいざ分娩のときに
    義母と一緒に居るのは嫌です。
    実母ならまだしも...😓

    確かにそれは思います😆笑
    え?ホントにこんな人居るんだとか
    思っちゃったりします😜笑

    • 12月4日
ゆ☆り

初めまして。
私も嫁いで旦那の両親と
同居して10年になりますが
なんとか やってますよ。
毎年 私の誕生日覚えててくれてプレゼントを 貰ってます。😍
あかねんさんと一緒で
私も 娘のように
可愛がってもらってるので
嬉しいです。°.*\( ˆoˆ )/*.°
(旦那が男兄弟だからだと
思いますが… )
今では子供二人が男なので
分からないことが
ある時は聞けるので
頼もしいです。
だから お子さんが産まれても甘えたい時は甘えて
変わらず 仲良くやって
いけると 良いですね。😊