※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳差姉妹の子育てについて、日中は常に抱っこが必要で困っています。家事や買い物中も抱っこが必要で、現在は3歳の娘をおんぶしながら買い物をしています。

2歳差の子育てについて
2歳差の姉妹の母です
下の子も上の子も平日の日中常に抱っこと言ってます❗
ご飯作るときも抱っこ掃除をするときも抱っこと朝Eテレを観てても下の子は私に気がつくと抱っこといいます。
家事をやっているときや買い物をしてるときなど二人に抱っこと言われたらどうされてますか?
今は買い物は3歳の娘をエルゴでおんぶして下の子はカートに乗らないので抱っこをして買い物をしてます

コメント

めちゃくちゃ大変そうですね💦
我が家も3学年差ですが年齢的に2歳差なので不安になってきました😖
回答じゃなくてすみません🤯

• そら

そら

子育ては大変ですよね(^_^;)
    私も毎日不安です(ToT)

• 7月29日
なかむら

3歳の子をおんぶ+1歳の子を抱っこで買い物はあまりにも大変ですね…!毎日お疲れ様です😭
うちは私があまりにもケチなので、抱っこはあまり要求されません😂頼んでも抱っこしてもらえない、とわかってるからだと思います😂
上の子たちに同時に抱っこを要求されたら「はーい、30秒ずつでーす」と言って秒数決めちゃってます。笑

• そら

そら

お返事ありがとうございますm(._.)m
    おんぶに抱っこは大変ですが親の用事に付き合わせてるしと思うと仕方ないかなと思ってやってます。
    時間を決めて抱っこするのは上の子だと少しは理解できるかもですよね‼️

• 7月29日
りー

お疲れ様です😌❤️
そらさんと同じぐらいの2歳差の母です。
外では2人に抱っこ言われても、抱っこあまりしません。
下の子が眠そうな時間は一応抱っこ紐持っていきますが、上の子はなんとか頑張って歩かせてます。
買い物では下の子はカート上の子は、買うものを2人で見つけたりして、買うものを手伝ってもらったりして、気を紛れるようにしてます😂
家では、2人同時に抱っこして30秒ぐらい、思いっきり抱きしめて、ママのしたいことを言って、家事したり料理したりします😂😂

• そら

そら

お外ではあまり抱っこをしないんですね(*^^*)
    私も上の子に買い物を手伝ってもらえるかやってみたいと思います‼️
    私は子どもが起きてるときはご飯作れないので夜寝かしてから作って次の日温めるだけにしてます(^_^;)
    でも上の子が幼稚園休みになってご飯の前に作ってと言われると抱っこしながらとかで作ってます(ToT)

• 7月29日
  • りー

りー

2人合わせて合計27キロあるので流石に無理ですね、笑笑
    場所わかっていてもあたしは、
    にんじんどこ〜?探して〜、
    あったらカゴお願いしまーすとか言ったり、にんじんどれが美味しそうかな〜選んで〜とか言ったりします笑笑
    肉とか魚はやらないですが、野菜とかは割と時間かかってもやってます🤣
    ご飯作れないですよね🥲
    あたしは下の子寝てる時に、
    レタスとかキャベツとか
    メニューにあったら、ちぎってもらうお手伝いをさせてます😅
    洗い物も増えますが、
    切った野菜をボールに入れて、鍋にいれてもらうお手伝いをさせたり、抱っこしながらは流石に上の子は15キロぐらいあるので重くて無理です🥲

• 7月29日
  • そら

そら

うちは二人合わせて25キロです(^_^;)
    おんぶに抱っこのときは一秒でも買い物を終わらせて帰ります(・・;)
    女の子はお手伝い大好きですもんね🎵

うちは下の子が寝たらまま遊ぼーとか洗い物しないでとか言われて手伝ってもらったも飽きてしまいます(ToT)

• 7月29日
  • りー

りー

下の子男の子なのですが、
    力も上の子よりあり、抱っこ余計疲れます笑
    はい、同じく急いで買うときはお菓子コーナーの時まで猛スピードで買い物します笑笑
    あたしも飽きてしまった時あって、終わらねー!!!お腹すいたーとかなってたのでわかります、、、、
    15分だけ全力で遊び全力で相手して、テレビ流しさりげなく台所にきてやってます笑笑
    まー、バレますが、はーいママ何何切ってまーす、味噌汁作ってまーすとか言ってどんどん料理進めてます、笑笑

• 7月29日
ミッフィ

外ではパパがいない時は上の子はカートか歩いてもらいます😊抱っこと言われても〇〇ちゃん(下の子)抱っこしてるからできないんだごめんね。頑張ろうね!と言ってます。
おんぶと抱っこ相当きついですね💦

• そら

そら

上の子のエルゴへの執着心が強すぎて私はいつも折れてしまってます(^_^;)

• 7月29日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですねー💦うちはお腹大きくなった時に立って抱っこやめました😅

• 7月29日
  • そら

そら

下の子が産まれてから赤ちゃん返りが長くて今も赤ちゃん返りしてます(・・;)
    だからなおさら抱っこしてほしいのかと…

• 7月29日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですねー!うちも寝る時はお兄ちゃんが私の上に乗って寝てます😂

• 7月29日