※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
子育て・グッズ

6ヶ月の娘との過ごし方について、家の中での遊び方や外出時の買い物についてアドバイスをいただきたいです。

6ヶ月の娘との接し方についてご意見頂きたいです☺️✨

今はものすごく暑いので、夫が休みの時以外は、ほぼ外には出ておりません。
スーパーへの買い物は夫が休みの日に車でいくので、日常的には何か買い足すものがあれば、ちょこっと買う程度で外に出ます。

ずっと家の中で過ごしてますが、娘とどのように遊べば良いかわかりません。
私が何か用事してる時はYouTubeでクマーバをつけてますが、抱っこしてる時一人でうつ伏せでおもちゃを触ってる時などは私が見るテレビをつけてます。

最近は娘との生活に慣れてきて家事もできるようになってきたので、時間がすごくゆーっくり流れてて。
昼寝も長い時間がっつりするタイプでないため、30分を4セットという感じですので、結構起きているタイプかなと思います。。

みなさんは、どのようにして、お家であったり、外でお子さんと遊んでますか??

コメント

りり

我が家は子どもが機嫌良く遊んでいたら、一人で遊ばせています🙌🏻
一緒に遊びたがってたら、こちょこちょをしたり、いないいないばぁやたかいたかい、わらべうたなどでふれあい遊びをすることが多いです🤔💭

無理にお母さんが遊ばなくていいんですよ😌
子どもが一人で機嫌良く遊んでいる時は集中力が身についてるゴールデンタイム!
今まで通りお子さんを見守りながらのんびりテレビを見たり、お茶を飲んだりするのが正解だと思います👌🏻

はじめてのママリ🔰

今は小学生長男が夏休みなので
ほぼ長男の見たいテレビがついてますが😅
普段は私が見たいものだけつけてます😂

とにかく、かわいいねぇ〜って言いながら
あーそのおもちゃで遊ぶの?カミカミしたいの?
ごちんしちゃったねえ、行き止まりだねえ、
💩出てない?大丈夫?など
実況中継しつつかわいいかわいい言ってます(笑)
あとはマッサージがてら全身もみもみしたり
くんくんしたりこちょこちょしたり
色んなとこからいないいないばあしたり
稀に絵本読んだりです!

月齢同じです☺️
私も平日は1歩も外に出ないことがほとんどです😂💦

娘はお昼寝も膝の上、常に私の方をみて1人遊びもあまりしないので、一日中べったりしています。
かわいいね〜凄いね〜楽しいね〜と話しかけたり、絵本読んだり、赤ちゃん体操したり、歌いかけたり…その繰り返しです💡

家事できるの羨ましいです😭