※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子供がマイコプラズマ肺炎かもしれない状況で、飲み物や食べ物について相談しています。家でできるケア方法や授乳についても心配しています。

2週間前から咳が出始めて小児科に行き薬を飲んでました。私も風邪をひいていて一昨日病院へ行ったら私はマイコプラズマ肺炎でした。そして今日子供をお昼寝させてたら咳き込んでたくさん吐いてしまいそれから何度も吐いてしまうので救急病院へ行きました。私と同じマイコプラズマかもしれないと言われ薬は嘔吐が酷い時に使う座薬だけもらいました。
木曜に私の経過をみに病院へ行くのでそれまで子供も様子を見るのですが飲み物や食べ物は何がいいのでしょうか?
酷い時はすぐ小児科へ行きますが家でできる事を教えて下さい( ´•̥_•̥` )初めての事なので心配だし焦ります。自分も体調悪くしんどいです( ´•̥_•̥` )
授乳はまだしてます。ポカリとかがいいですか?うどんよりお粥がいいですよね( ´•̥_•̥` )

コメント

私も10月にマイコプラズマ肺炎なりました。息子にも移ったようですが、私より軽くすみました。
食べ物飲み物はいつもと同じでしたよ。

• にこ

にこ

お子さん吐いたりとかしましたか?初めて吐いたので( ´•̥_•̥` )

• 12月4日

退会ユーザー

具合が悪くてというより、せき込みが激しくて吐きましたね↓
    吐いたあとは泣きますが、すぐケロッと機嫌がよくなっていたので特に何もしませんでした。
    1週間ほどで治りましたよ(´▽`)

• 12月4日
  • にこ

にこ

うちは何度も吐いてしまったので機嫌悪いです( ´•̥_•̥` )早く治るといいな。ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

• 12月4日
りりり

この間、子供2人が
マイコプラズマにかかりました!

喉が腫れて痛いみたいなので
上の子が全く食べてくれなくて‥
ヨーグルトなど軽く食べれるものや
柔らかい物を食べるようにと言われ
水分を取らせてたらいいとのことで
柔らかい物だったら食べてました!

• にこ

にこ

どれくらいで治りましたか( ´•̥_•̥` )?

• 12月4日
  • りりり

りりり

かなり長くかかりました。。

1ヶ月は続いてましたね⤵︎⤵︎

• 12月4日
  • にこ

にこ

やっぱり長引くんですね( ´•̥_•̥` )自分もなってるので辛いです(´-_-。`)
    子供が早く治ってくれればいいんですが。ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

• 12月4日
  • りりり

りりり

かなり長引きました⤵︎⤵︎

あたしも移ったのでツライ気持ち
    本当に良く分かります‥😭😭っ

夜中に目が覚めるたびに、塩水で
    うがいしてたんですが良くならず
    子供も吐きそうな咳を続けるしで
    本当、精神的に参りました‥⤵︎⤵︎

早く良くなるといいですね😭💗

• 12月4日
  • にこ

にこ

ありがとうございます( ´•̥_•̥` )何度も吐いちゃうしかなり辛いです( ´•̥_•̥` )頑張ります!

• 12月4日