※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
ココロ・悩み

家族がコロナ陽性になりました。濃厚接触者で抗原検査またはPCRを受けたい場合はどこにいけば受けれますか?

家族がコロナ陽性になりました。
濃厚接触者で抗原検査またはPCRを受けたい場合はどこにいけば受けれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

区役所や市役所のホームページにコロナ検査対応の病院一覧が載っていると思います!
それ以外にも発熱外来でも受けれる場合があります

  • 月

    一旦調べてみます!ありがとうございます!

    • 7月29日
deleted user

医療機関に
濃厚接触者です!
と問い合わせるのがいいと思います!
どこもすぐには受けさせてもらえないので
すぐには見つからないかもしれませんが、、、😭😭

miu

濃厚接触者でも症状ないと受けれないです。

わたしの地域は発熱外来のある耳鼻科が唯一 症状のない濃厚接触者でも受け入れてくれます。

たんぽぽ

今は感染者増加が凄いので、私の住んでる県では「高齢者などのハイリスクの方を除き、感染が疑われる場合は、まずは抗原検査キットでセルフチェックして、医療機関を利用せずに自宅で療養していただく…」と登録しているラインメールに今日来ていました。
お住まいの市役所ホームページなどで調べるか、かかりつけ医に濃厚接触者なことを伝えて調べられるか聞くのがいいかと思います。ただ、症状が出てないと調べてもらえないかもしれないですが💦

月

お返事ありがとうございます!保健所に連絡したらかかりつけの医療機関へということでした!明日連絡してみます^^