※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripmm
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子多動なんじゃないかと悩んでます..1歳半検診の時は特…

1歳11ヶ月の男の子

多動なんじゃないかと悩んでます..

1歳半検診の時は特に異常無しで通ってますが
心配な点があったので別で相談をし
療育までは行きませんが親子教室に行っています。

発達面ではゆっくりな方です!
言葉も多くはないですが少し単語は出てます!

親子教室ではずーーーっと1人で走り回っていて
本の読み聞かせの時は読んでる先生の目の前で聞いたり走ったりまた先生のところに戻ったり、、
無理矢理連れてくと泣いたり😭

周りの子はお膝に座って聞いてたりするのですが、、

スーパーとかでもベビーカーに乗せないと絶対に買い物できません😭走り回るので、、

2歳前だと普通なのでしょうか??
色んなことに興味があるから走り回ってるのかなとも思うのですが😭

親子教室の先生にも相談しましたが
少し落ち着きがないかな?集団の中で練習したらまた成長すると思うけどね☺️と言われてしまい悩んでます。。


コメント