※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんママ
お仕事

上司からの仕事復帰に関する突然の要求に困惑しています。慣らし保育の必要性を理解していないようで、保育園のパンフレットを持参して対応します。

仕事復帰に向けての愚痴

8月から保育園に入れることになり、
上司と面談し2週間慣らし保育をしてそれから復職という話になりました。

しかし今朝庶務から電話がきて、
・8月から保育園に入れるのだから
1日から働かなきゃいけない。
・慣らし保育は必要ないでしょ?必要な証拠を見せて。
慣らし保育いく場合2週間は有給使ってやすんでね。
・1日から仕事だから支給ユニフォーム取りに来て
・1日からのシフト、上司に作ってもらって

今日29日ですよ?
庶務としては一ヶ月育休を延長したので(本当は7月復帰でしたが保育園に入れなかったので)給付金の手続きが複雑になるとか‥

でもこんなのあり得ないですよね?
証拠には保育園のパンフレットに慣らし保育についてが記載されてたので持って行きますが‥

頭にくる!!

コメント

ほーなーみー

慣らし保育必要ない?人の家の子をなんだと思ってるんでしょ!
慣らしなしでいきなり長時間預けられたらメンタルやられちゃいます!

なぜ有給?
手続きしたりする仕事なんだから面倒でもやらないとって話ですよね😱🥲

• のほほんママ

のほほんママ

本当に人の家の子を何だと思ってるんだ!ですよ😡
    子育てした事ない人なのか、子育てを忘れてしまった人なのか‥

• 7月29日
もあきゅん

慣らし保育必要ですよ。

大人で言うなら研修期間
みたいなもんですよ!

• のほほんママ

のほほんママ

研修なしで、さあ1日働いて下さいなんて無理ですもんね!
    親から離れた事もない子が知らない所に1日なんてストレスも疲れも計り知れませんよね。
    嫌な会社だ

• 7月29日