※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
家族・旦那

吐き出す場所がないなでここで吐かせてください😢今日は私家族、実姉家族…

吐き出す場所がないなでここで吐かせてください😢
今日は私家族、実姉家族、実両親で県内のプチ旅行に行く予定でした。
1ヶ月以上前から決まっていてその時はつわりがあり
行けるのか不安でしたが今日を楽しみにして毎日つわりを
乗り越えていました。
私や子どもの体調管理には気をつけていましたが
今日に日付が変わった深夜に急に旦那が寒気がするって言い出して…
その時、熱はなかったのですが
いつも3人一緒に寝ていましたが別室で寝ました。
朝方、唸り声か聞こえてきて体調悪いか聞くと熱がありました。
薬飲んだのか聞くと飲んでない…
なんで飲まない?
すぐ親に連絡してコロナかもしれないから
私家族は行けないことに…
当日キャンセルなので全額宿代も発生…

仕方がない…
わかっているけど妊娠、出産、コロナで
大好きな旅行が全然行けず、久しぶりに近場やけど
行けることでものすごく楽しみにしていました。
つわりも楽になってきて行けるー!って楽しみにしていました。
娘も初めての旅行。
そして今日、お腹の中の赤ちゃんの性別をみんなの前で発表する
サプライズの計画をたてていました。
なんで今日なん?
なんで体調管理徹底してしてない?
仕方がない。
わかってるけど納得できない。
天国から地獄の今日。
イライラしながら薬や水を用意して渡し、少し文句を言うと
「優しくないな。」って言われました。
なりたくて体調悪くなったわけじゃないことくらいわかってる。
でもどれだけ今日の日を私が楽しみにしていたか旦那にはわかっていない。
自分と子どもは元気やのに。
悔しくて泣きました。
1番楽しみにしていた計画が終わった。
コロナ恨む。

コメント

ちゃちゅちょ

気持ちはわかります!😭💧

が!
恨むなら、コロナを恨みましょう!!

旦那さんは悪くない😭💧💧
体調管理してても、風邪ひく時はひくし😭

楽しみにしてたのに、残念ですよね😭!

  • にゃむ

    にゃむ

    コロナが1番悪いですけどね😣
    でも旦那の性格上、こまめに手洗い、うがい、消毒等なんて会社では
    絶対してないと思うんです。
    するようには言ってたんですけどね。
    社員の人と話したりするのもマスクしてるかもわからないし、距離もわからないし。
    そんな徹底してなかったと思うんですよね。
    普段からきっちりしてる旦那なら
    きっと体調管理や予防等きちんとしてて
    かかってしまったなら仕方がないって
    素直に思えるけど旦那はだらしない性格なのでもっと予防していたら、もっと体調管理気をつけていたらって思ってしまいます…
    残念すぎて1日が長すぎます😔

    • 7月29日
あんず

残念ですよね。
コロナがない時でも子どもの体調不良で海外旅行当日キャンセルで何十万も飛んだり…いろいろあります。

上の方もおっしゃられてますが恨むならコロナです💦
体調不良の時にそれを責められたらかなり気持ち冷めると思いますしいつまでもコロナとセットで嫌な思い出として残ります💦
旅行はまた行けば良いですが一生一緒にいる旦那さんとの仲は大事になさってください😭

  • にゃむ

    にゃむ

    残念すぎます😭
    コロナじゃない時でもいろいろありますよね。
    今日はなんか子どももいつよりグズグズで
    こんな予定じゃなかったと一緒に泣いてしまってます😭

    コロナが悪いのはわかってるんですけどね😔
    自分のせいで全員が行けなくなってるのに
    反省や謝罪じゃないですけど悪かった素振りもないのでこっちの気持ちも冷めます。
    元々めちゃくちゃ仲良い夫婦ではないので余計です😵
    普通ならキャンセルになっても
    全然いいよ。早く体調良くなるといいね。等
    言ってあげられると思うのですが
    イライラしかしない私は旦那への愛も
    もうないんだなーって感じました。

    • 7月29日
まあ

めっちゃわかります〜!
いくら仕方ないとはいえど、お前の体調不良かい!!!!って正直なところ思っちゃいます😂
子どもの体調不良ならなんとか割り切れるんですが😂

  • にゃむ

    にゃむ

    わかってくださいますか〜😭
    そうなんですよ😣
    仕方がないってわかっていても
    お前かよ!ってなるんですよ。
    子どもやとすぐ割り切れますけど
    旦那はすぐ割り切れないですね😑

    • 7月29日
  • まあ

    まあ

    私もっと旦那に冷たく接してしまうと思うので、にゃむさんは心の狭い人じゃないです!
    風邪ひくことは避けようないし悪気もないし仕方ないことだと思いますが、それは周りが言うことであって、本人はせめて申し訳なさそうにしてほしいですね!

    • 7月29日
  • にゃむ

    にゃむ

    いやいや💦
    私も他の方と比べたら冷たいと思います💦
    ほんまそれなんですよね😵
    いつも旦那って自分でいうことじゃないことを自分でいうんで腹立つんですよ😑
    結局先程コロナ陽性やったって言われて
    最悪です😵
    私も娘もうつってる可能性高いし
    明日になると体調悪くなったり
    切迫早産や娘が高熱とかなったりするかもと思うと怖くて眠れないです😢
    HAPPYな1日になる予定が最悪最低の1日になりました😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

わかります!
仕方ないのもわかるけど、でもむかつきますよね😭
しかも普段から対策してないなら尚更、だからこうなったんじゃん!って言いたくなります😭
あと薬も早めに飲んでおけよって思います💦

つわり本当に辛いから旅行を目標に頑張ってきたんですよね💦

旦那さんに優しいコメントしてる方、そんなふうに思えるの羨ましいし尊敬します🥲
優しくしたくなるような旦那さんなんだろうな🙈
多分、今までの旦那さんの行いとか夫婦の関係性で感じ方ぜんぜん違うと思います💦

  • にゃむ

    にゃむ

    わかってくださいますか😭
    そうなんですよ😭
    仕方がないのはよくわかるんですけど
    絶対防げなかったのかってなると
    旦那がきちんと予防や管理してたら
    防げたと思ってしまうんですよね。
    ほんまだからこうなったんやんって感じです。
    しかも1番最悪のタイミングで。
    薬も全然飲まないんですよ😵
    薬も飲まんくせにしんどい〜頭痛い〜ってグチグチいうのでそれも腹立ちます。
    こっちからしたら妊娠中はどれだけしんどくても薬が飲めなかったり
    効果が弱い薬しか飲めなかったりするのに
    自分は飲めるねんからちゃんと飲んで対策しろよって思うんですよね。
    早めに飲んで熱下がってたら私と子どもだけでも行けてたかもしれないのに。

    そうなんです😔
    この日のために頑張ろうと思って日々過ごしてきたんです😢
    つわりがマシになってきてからも
    子どもと外に遊びにいきたかったんですけど
    以前娘の誕生日前に毎日外遊びしてて
    誕生日前日に娘が体調ちょっと悪くなって
    誕生日当日熱が出たんです😔
    出かける予定がなしになって残念でしたがこれは仕方がないってすぐ諦められました。
    出かける予定の前にあんなに外遊び行くんじゃなかったと反省した上で
    今回は出かける前にあんまり外遊びいかないでおこうと思っていて
    自分なりには自分と娘の体調を
    今日、バッチリ合わせるためにしてきました。
    努力が無駄というか…

    私も他の方のコメント見て、すぐに旦那は悪くないって言える方ばかりで
    自分は心が狭いのかなって思いました。
    ほんとそういう風に思えるのが羨ましいです😣
    優しくしたくなる旦那さんばかりなんでしょうね😔
    夫婦の関係性で感じ方違いますよね😢
    私は冷めてるなって感じました😔

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

一番悪いのはコロナだと分かっていても、私なら腹が立ってしまいます😂
他の方へのコメントで見ましたが、普段から感染対策がちょっとだらしないなら尚更、、、
わたしなら3日は不機嫌でしょうね、、、🤣
旦那さんに、薬や水を用意してあげられるの優しいです🥹✨
またいい旅行の機会あるといいですね😭💓✈️

  • にゃむ

    にゃむ

    腹立つ気持ちわかってくださいますか😭
    そうなんですよ😵
    ほんとだらしなくてイライラしっぱなしです😔
    悲しかった自分の気持ちLINEで送ったんですけどなんの返信もなく、食べれるもの聞いてドアの前に置いたりしてもお礼もなし。
    私は1日中ずっとマスクしてしんどいのに
    隔離部屋でもマスクしてるのか聞いたらしていないって言われる…
    なんで陽性者本人がマスクしてないねん。
    なんでこんなやつの世話しなあかんのか、なんで自分ばかり気にかけてうつっているかもしれない恐怖を感じていないといけないのか…
    もうイライラばかりでお腹の赤ちゃんにも申し訳ないです😢
    実親からLINEきて旦那との会話少し送ると
    あんたの言い方がキツいんじゃないのか、1番しんどいのは旦那やから優しくしてあげなさいって言われて朝から泣きました😢
    なんで私が悪いみたいに言われなきゃいけないのか。
    そりゃあ病人には優しくしないととは思うけどその前に申し訳なさや感謝の気持ち伝えるのがないと優しくしたいなんて思わない。
    夜中いきなり義母がインターホン鳴らして
    旦那が食べたいもの買って持ってきてくれたみたいなんですけど
    そのインターホンで娘が起きてギャン泣き。
    せっかく寝かしつけしたのに、また1からやり直し。
    義母が届けにきてくれるとも聞いてなくて
    夜中にインターホン鳴って「誰!?」ってなって怖かったし
    その食品とりにいくのも私。
    別にインターホン鳴らさなくても
    LINEで今ドアのところに置いたからね。でいいやん。
    そんな気遣いもできないのもイライラ。
    癒しは娘だけ👧🏻
    こうやって共感して頂けると
    ストレスも少しなくなって助かります😭
    ありがとうございます😢✨

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、結局コロナ陽性だったんですね💔
    普段のなあなあな感染対策のせいで旅行当日に具合悪くなる、おまけにコロナだった〜!なんて、自分だったら情けなくて申し訳なくて、謝っても謝り切れないですけどね。申し訳ないて気持ちもそんなにないのかなぁ😭💦隔離の部屋でマスクしてないのはびっくりです、、直ちにしてほしい。
    こんなに悲しい気持ちなのに周りは理解してくれないときってすごく辛いですよね😭
    お義母さんも、、、😅もう、、、
    ストレスの元ってほんっとにまとめてばーーーーん!って来ますよね😡
    食べられるもの用意してあげたり、にゃむさんは十分優しくしてるのになぁ。感謝も謝罪もないのほんとに悲しい😢わたしが悲しいです😂笑

    • 7月30日
  • にゃむ

    にゃむ

    そうなんですよ💔
    普通そうですよね!
    私も自分がそうなったら申し訳なさすぎて謝罪とか、いつも以上になにかしてもらったら感謝の気持ち伝えるとかすると思います😔
    しかも実家族ならともかく義理家族との旅行ドタキャンとか申し訳なさすぎます😔
    隔離されてるからいいや〜って
    そういう甘い考えしかできないんですよ。
    なるべく菌を撒き散らさないように、家族に感染しないようにとかそういう考えないんですよ。
    治っても寝具類とか部屋の除菌とかも
    自分でしないくせに。
    今日も旦那がトイレ行って私が消毒してるのわかってるくせにお礼もなし。
    電気代やばいからなるべくクーラーつけないで子どもと水遊びやクーラーなしでも涼しくなるような対策したりしてるのに、自分はクーラーガンガンの部屋で1日中まったり。
    体調大丈夫?ってこっちが聞いても
    私や娘がうつってないかの体調確認もなし。
    うつってないのか心配じゃないの!?って感じです😵
    妊婦と幼い娘にうつしてたらどうしよとかの気持ちもないって思うとほんま余計になにもお世話したくなくなります😫
    自分が1番大事って感じですね。

    イライラする気持ちもわかるけど
    みたいなことも母に言われましたが
    いやいや全然わかってくれてないし
    なにもわかってないのにわかるって言われても腹立ちます🥲
    義母よりも旦那ですね。
    娘が寝てるからLINEしてって言えばいいのに。
    まあ義母も気がきかないですね。
    食品持ってきてもらえるのはありがたいですけど💦

    ほんと負の連鎖みたいで嫌なこと連続で続きますね😭
    このあといいことあればいいですけど
    なにも予定ないしいつまで負の連鎖続くか怖いです😢

    そう言って頂けて嬉しいです〜😭♥️

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーーー、、、
    ごめんなさい、めっっっっっちゃムカつく、、、笑笑
    わたしほんとにそんなことされたら怒鳴り散らかしちゃうかも😨ムカつきすぎて言葉を失いました。笑

    わかります!
    分かるけどって言いながら、分かってないじゃん!ってなりますよね🤣
    このイライラを全共有してくれてない時点で、分かってないのよ!ってなっちゃいますよね🤣

    とりあえずいまはムカつくけど病人だから、全快後の旦那さんに期待ですね😡😡😡笑

    • 7月31日
  • にゃむ

    にゃむ

    むかつきますよね〜😡😡😡
    ほんまありえない。
    結婚相手間違えたって思います😣

    そうなんですよ😵
    全共有してくれない時点でわかってないねんってなります💦
    しかもなんで娘より義理息子の肩持つねんって感じです😢

    ほんま復活したらボロくそに言ってやります💢
    今日も未だにまだなんの連絡もなしです。
    普通今日の熱は何度で体調はどんな感じって報告しますよね?
    こっちから聞いてもいいですけど
    もうむかつくので放置します😑

    • 7月31日