※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腰痛3日目。全然よくなりません。昨日より動けなくなってます💦ロキソニ…

腰痛3日目。全然よくなりません。
昨日より動けなくなってます💦

ロキソニンテープとロキソニン無くなってしまった😭
この場合カロナール500飲んでもいいですか?
500だと強すぎますかね?

ぎっくり腰のようなピキっと感は感じなかったけど
ぎっくり腰のチェックシートはほとんど当てはまってました。でも、一度立ってしまうとその後は動けます。お昼寝や夜の寝かしつけで一緒に横になるとその後立てなくなります。昨日は夜中トイレに起きたら、立てなくて四つん這いでなんとかいけました。これってぎっくり腰なのか、皆さんなら病院行きますか?

コメント

ママリ*

病院か、整骨院とかに行きますね💦
薬で誤魔化してもギリがないと思うので😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日、旦那が仕事から帰ってき次第病院行くことになりました😂

    • 7月29日
にゃんこ大戦争

強すぎでもないですよ。
今、病気の治療で大学病院に定期通院してて、痛み止めでロキソニンとカロナール500を処方してもらってます。

30代ですが、今までカロナールって耳鼻科や内科で300までしか処方してもらったことなくて、でもあんまり効いてる感じしてなかったんです😅
で、500を処方してもらう時に「今まで300までしかもらったことなかったけど、500って強さはどうなんですか?」って医師に聞いたら「一般的な体格の成人女性なら、500は普通ですよ。300だと子ども向けレベルなので」と言われました。
確かに、500だとよく効いてます☺️

でもその症状なら、とりあえず薬で痛みが落ち着いたら病院に行った方がいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!2月にコロナになって38.5以上の熱が出たとき飲んでくださいといってカロナール500貰ったので、やっぱりロキソニンと同じような感じなんですかね!!とりあえず、500飲むことにします😭

    • 7月29日