※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
その他の疑問

子どもの保育園がクラスター認定され休園中です😖初めてのクラスターなの…

子どもの保育園がクラスター認定され休園中です😖
初めてのクラスターなのですが、皆さんのお子さんの保育園や幼稚園でクラスターが発生した際、休園期間ってどのくらいでしたか?
先ほど保育園からの連絡があり、「休園が延びる可能性があります。保健所と相談の上再度お知らせします。」と全然目安も分からず、ネットで調べても記載がないので職場にもまだ連絡していない状態です。どなたか教えてください😭😭

コメント

ママリ

我が家が休園になったときは土日入れて10日でした。

休園の間に職員がどれだけ体調崩すかにもよるので、保育園自体も目安がわからない状況だと思いますよ。

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます🙇‍♂️
    10日だったんですね!

そうですよね💦先生たちも体調崩されてたら開園どころではないですよね💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

保育士しています。
園によりますが、わたしのところは春先1週間休園になったことがありました。
現在またコロナが出て今回は休園にはならず、対象クラスが学級、学年閉鎖で登園前日にスクーリングを受けて陰性だったら来れます。陽性の人数を見てまた延期や再開などしてます。
伸びる可能性は日数は決まりはないので人数次第だと思います🥺

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます🙇‍♂️保育士さんですか🙇‍♂️
    そうなんですね🥺陽性の人数も学級閉鎖だったりに関係しますもんね😭
    何度も質問してすみません💦陽性者多数の場合、保健所からの訪問指導とかありますか?もう少し余裕があった頃は子どもの保育園では保健所の指導後に開園になっていたのでどうなんだろうかと気になりまして😖

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもその時は対象クラスで一緒に出勤停止と、休園で娘も行けなくてそのまま休みだったので詳しいことは分かりません😂
    前回も今回も登園できる前日にスクーリングをして陰性が確認できたら登園って形になってます。

• 7月29日