※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でのお迎え時間が都度変更され、会社との板挟みになっています。保育園側の要望に対応するのが当たり前と感じており、困惑しています。

保育園についてです。

私は本来週6日(月~土)で8時半~18時の
フルタイムで仕事してます。ですが下の子の
月齢が小さいからと言う理由で保育園側から
お迎えの時間を早くして欲しいと言われたした。
18時まで仕事だと迎えは18時15分頃になります。
こちらも遊びで預けてるわけでもなく、仕事
なので難しいと言うと凄く困った顔をされて
こちらも何とか会社の方に事情を話して
それならせめて、17時半まではして。と
言われ17時半までに変えてもらい、仕事が
終わったらダッシュで迎えに行ってる状態です。

そして、土曜日は申請でもちろん土曜日も
仕事なので申請してますが、今度は
土曜日の職員の体制が取れないから
16時迎えにして欲しい。16時半迎えにして欲しい。
ミルクは必ず7時半に飲ませてきて欲しい。
など保育園側のお願いばかりされます………。
その都度その都度、会社にお願いして
今週は16時迎えだから…とか言わないと
いけなくて😨今週も、職員の体制がなかなか
取れないから出来ればでいいので16時の迎えに
ご協力お願いできませんか?と言われ、
こちらも毎回毎回なので、少し頭にきてしまい
「出来ればでいいんですよね?すみません。
難しいです。こちらも本来なら18時までの
仕事のところを月齢が小さいからと言う理由で
少しでも早く迎えに来て欲しいと言われ
協力して、土曜日も毎週毎週、今週はこの時間
までと言われ協力してきました。でも毎回毎回
協力出来るとは限りません…」と言うと
「困りましたねぇ…」と……😨

いや。今あんた出来ればでいいので~って
言ったよね😗?と心の中で呟きました…🤣

これ、全面的に私が協力するのが当たり前ですか😶?

協力出来る時はきちんとしてます…😣
なんか、この人は言えば協力してくれるから
大丈夫でしょ。みたいな感じで思われてそうで…😖
そんな事ないんです。会社からもかなりグチグチ
言われてるんです😨風邪など引いて休む分には
理解がありますが、会社側からしたら本来
元気で預かってもらえるのに、小さいからとか
職員の体制がとかで働く時間が少なくなるのは
完全に保育園側の理由であってそれはおかしい
んじゃないか?と言われて板挟み状態です…😨

コメント

deleted user

私も0歳の時に通ってた保育園も 今の保育園もそんな感じで言われます💦
絶対18時は過ぎないようにお願いしますと。…
土曜保育は1歳児はやってないので…と言われてしまい、今まで土曜日も仕事してたので…職場に泣く泣く言いました…😣
私も前の保育園でキレ気味で言い返した事あります💦笑
変わらなかったですが…

保育園側も決まりだから保護者にそう言うしか無いんだろうけど、こっちも仕事だし、困りますよね〜😭
どんどん働きづらくなりますよね…💦