※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートを始めることに不安があります。収入が足りず、夫も働いてほしいと言います。強迫性障害で5年ブランクがあり、コロナで外出が怖いです。働けるか不安ですが、自分を責めています。

パートをはじめることが怖いです。。

夫の収入だけではなかなか貯金が出来ないので、パートを始めようかと思っています。
夫からも働いて欲しいと言われました。

5年くらいブランクあります💧
強迫性障害で、不安が人一倍強いです。
コロナに怯えていて3年くらい家族以外と会っていません😅

こんな私でも働けるのか…😅
甘い考えすぎて自分がなさけないです💧
でも怖いです。いい歳して、、、

モヤモヤしていたので書き出しました。
見て下さってありがとうございました。

コメント

☺️

わたしも働こうか迷っていて、働くことを決心しました!
社会人経験0で、コミュ力もないし
不安もいっぱいだけど合わなかったらやめよ〜って思っちゃってます
お金カツカツすぎて悩む時間あったら少しでも稼ぎたいです😊

はじめてのママリ🔰

わたしも不安が強いタイプなので、お気持ちよーく分かります😭
事前にあれこれ考えすぎてしまって、結局なんもできてないってことが多々あるタイプです😭

わたしなら、他の人とのコミュニケーションが少なかったり、期限付きの仕事だったり、気軽にできる仕事を選ぶかなぁと思いました!

なさけなくなる気持ちもわかりますが、性格だから仕方ないですよねー😭
うまく付き合っていきましょー😭

ママリ

私も人一倍不安が強い、コミュニケーション能力が0ですが、
貯金しないとやっていけないので働いています。
最初の4ヶ月くらいは本当に地獄でした。
毎日やめたいと思ってましたが、やめたら保育園も退園になるので何とか乗り越え今では店の人と超仲良しです。
自分でもびっくりしてます😂

あきままら

9年ぶりに働き始めました。
まずははじめの一歩で、頑張ってみてください。