※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちの時のオムツ交換で悩んでいます。おしっこだけなら立たせて交換できるけど、うんちの時は仰向けがいい。でも寝返りが激しくて困っています。アドバイスお願いします。

男の子ママさん🥺

うんちの時のオムツってどうやってかえてますか?💦

おしっこだけの時はつかまり立ちさせてかえてるのですが、
うんちの時は仰向けの方が拭きやすいからそうしたいのですが、寝返りの力が凄すぎてどうおもちゃなどで釣っても
寝返りしてしまいます💦

かと言ってつかまり立ちでかえさせたらたまらへんの部分が上手く拭けなくて💦

アドバイスください😭

コメント

ミク

つかまり立ちできるようになってからは立ちっぱなしで替えてます✨

緩めの時だけ寝かして替えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり立ちっぱなしの方が楽ですよね😭💦
    ありがとうございます♡

    • 7月28日
しわき

つかまり立ちたせて、片足掴んで横に開いて股を拭いてます。それを片方ずつやってます!(文章で伝わりますかね😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片足は持ちあげたままみたいな感じですか?🥺✨

    • 7月28日
  • しわき

    しわき

    そうです!持ち上げたままです⭐

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    明日はそれでチャレンジしてみます🥺💪

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

普通に仰向けに寝かせて替えてます😊
一時期は逃げようとしてたけど、腕を足で抑えたりしてやってたら「うんち→ゴロンする」って認識したようで今では「ゴロンしてー」って言うと大人しく仰向けになります😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごすぎます😭😭😭
    うちはどうにかして寝返り阻止しようとしたらすごい怒り泣きが始まります🥲

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもでしたよ笑。
    でもとにかく押さえつけてササっと!!笑。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲💦
    押さえつけてもえびぞりになったらもうどうにもできなくて💦💦

    • 7月28日
春

💩の時は無理やりにでも寝転ばせてます🤣🤣
足で体を挟んでやってました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝転ばせたほうが拭きやすいですよね🥲
    どれだけ押さえつけても寝返りして大泣きされます😭😭💦

    • 7月28日
あゆ

紙パンツですかね?
紙パンツでしたら、つかまり立ちさせて、新しい紙パンツを履かせてから、使用済み紙パンツのサイドを破りお尻周りを拭き、サッと、紙パンツを履かせてます💦
便が緩かったり、つかまり立ちする気分じゃない時は、仰向けで、紙パンツを履かせてから、使用済み紙パンツを破り、サッと紙パンツを履かせてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙パンツです!
    やっぱりつかまり立ちしてささっと変える方が手っ取り早いですね😭💦
    先に新しいの履かせるのいいですね✨
    いつも脱がせてから履かせてました😂
    ありがとうございます♡

    • 7月28日
  • あゆ

    あゆ

    先に新しい紙パンツを履かせてないと、紙パンツ脱いだ瞬間におしっこでる場合があるので、新しい紙パンツを履かせてから替える方が安心なので…💦

    • 7月28日
ママリ

うちはオムツ替えの時、両手に新しいオムツ持たせてます😂
そうするとオムツが気になって大人しく仰向けでいてくれます!
なんかオムツ丸めて留めるテープが気になるらしくずっと眺めてたり引っ張ってみたりしてます!
あとはオムツ替えの時しか渡さないおもちゃもあります✨