※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykooi
妊活

妊娠希望の34歳未婚女性です。脳の腫瘍があり、治療中。妊娠が難しい状況で悩んでいます。同じような方の経験を知りたいです。

妊娠希望の34歳会社員未婚です。
32歳の会社員男性と結婚を前提に付き合っており子供を授かりたいです。(彼も同意見)
私は高プロラクチン血症で脳に数ミリ程度の腫瘍があると診断されており、現在3ヶ月に1度通院し週に1度カベルゴリン錠1.25mgを服用しております。
腫瘍の大きさも数ミリ程度で特に問題なく、プロラクチン数値も現在5.4と安定しており、会社の婦人科検診でも特に問題もありませんが、なかなか妊娠しません。
先日産婦人科に行って診断待ちですが、私と同じような方で妊娠に悩まれている方はいらっしゃいますか?

コメント

桜

原因不明だと治療も手探りなので早めに不妊治療専門クリニック行かれた方が妊娠できる確率はあがるとおもいますよ

私は原因がわかっていたのですぐに体外授精しましたが
知り合いは原因不明の不妊で10年以上結果出ず治療辞めてしまいました

ちなみに私は28歳から検査とかはじめました
若い方も沢山クリニック通われてますよ

• mykooi

mykooi

早速の返信ありがとうございます。私は昨年あたりから基礎体温を測っており排卵日付近で仲良しをしててもいつもながら生理がきてしまう...の繰り返しで先日産婦人科に行ってまいりました。
    原因不明で10年...私も焦らないといけない年齢になってきました。桜さんのように若い時からきちんと検査をしておけばよかったと少し後悔しています。
    まずは産婦人科で診断の結果を聞いてみます。結果次第では桜さんの言うように不妊治療専門クリニックに行くことも検討してみます。

• 12月4日
  • 桜

不妊治療は大変ですが名医の力は本当凄いな~って感動しました

• 12月4日